記録ID: 1395089 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

黒檜山(赤城山)

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
天候気温も暖かく登りは長ティでも暑いくらい。(私だけかもしれないけど)
頂上は流石にまだ防寒着が必要でしたが風もなく穏やかな一日でした。
アクセス
前橋駅までの帰りのバスが畜産試験場入口で乗り換えの人はバス停の場所を調べて行きましょう!LES BAUXとゆうカフェの少し上がバス停なので注意です!
私と一緒に降りた4人は先頭の人について行き全員間違えました(笑)
コース状況/
午前中は雪も締まっていて歩きやすいです。登りはアイゼン無しで行ける方もいるみたいですが雪山に慣れていない人はアイゼンがないと厳しいと思います。(下りは完全に必要)
午後から雪が溶け出していたのでこれからの季節は午前中の凍結に注意です。
その他周辺情報前橋駅前のスーパー銭湯に行って見たかったが、バスでの時間ロスがあったので断念。
気になる方は是非行ってみて下さい!

大沼でのワカサギ釣りも楽しそうです!
結構いるなぁ
去年登山デビューした山に戻って来れてすでにテンション全開です。
気持ちいいです
浅間山はこっちから見ると雪がいっぱい積もってるんですね。
肉眼だと薄っすら富士山みえてるんです
山頂から絶景ポイントへ
平標山 谷川岳 武尊山この絶景で山の虜になりました。
結構近くに見えます
浅間山も綺麗
白根山 皇海山もカッコいい
真っ白で最高!
駒ケ岳へ向かう途中の小沼