記録ID: 1395322 全員に公開 ハイキング丹沢

河津桜お花見縦走(高松山〜日影山)

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
天候快晴。気温高く正午ごろで19℃。風も強くスギ花粉が大量飛散してた(~_~;)
アクセス
新松田駅から徒歩で桜まつり会場へ。
朝イチの青空と桜を堪能してそのまま高松からバリルートで日影山へ!
最後は大野山まで行くつもりでしたが、だんだんひどくなる花粉のアレルギーもうっとうしくなって、神縄に下山しました。
バスで新松田駅に帰って、もう一度ライトアップの桜祭りを観に行きました!

S新松田駅06:5707:16松田山西平畑公園07:3008:36最明寺史跡公園08:5209:59尺里峠10:0110:35高松山11:1711:28ヒネゴ沢乗越11:3011:39西ヶ尾11:3911:43フトウ山11:4312:08桜丸12:0812:36林道秦野峠12:3614:01日影山(ブッツェ平・オモシ野)14:1614:40カサツムリ山14:4014:47コケボウノ頭14:4714:56秦野峠分岐点15:0515:40神縄トンネルバス停15:4115:42ゴール地点G
コース状況/
日影山のヤブ漕ぎルートは楽しかった!
その他周辺情報まつだ桜まつりは3/11まで!

1日に2回もお花見できて日影山のバリルートも楽しめて充実の山行でした!

2018/3/6 8:07
 秦野峠付近ですれ違ったものです。
hachininiさん、初めまして。
日影山バリルートに入る手前で少しお話しさせて頂いた3人パーティの方々ではないかと思い投稿しました。あの日新松田駅出発なんて、かなり長い距離歩かれてたんですね。レコ拝見しましたがライトアップされた夜桜が綺麗ですね。
登録日: 2015/3/23
2018/3/6 13:09
 Re: 秦野峠付近ですれ違ったものです。
コメントありがとうございます!
あの時の方がdmoaiさんですね!大野山から来られてあの後どちらに向かわれたのか気になってました(^^)シダンゴ山方面は確か強烈な階段地獄だった気がするのでスゴイですね!
桜がまだ間に合えば西平畑公園へ下山する縦走コースも行ってみてほしいです!
2018/3/6 20:06
 Re[2]: 秦野峠付近ですれ違ったものです。
こんばんは^ ^。いや実はすれ違った時はかなりバテてました(^^;。当初の計画では林道秦野峠に降りた後、ダルマ沢の頭→林道→シダンゴ山だったのですが、下りはともかく登り(階段)は気持ちが折れてて、ダルマ沢の頭もシダンゴ山以前登ったこともあるのでほとんど林道歩きで下山したようなもんです。
それよりhachininiさんの山行記録を拝見しましたが、毎週末アクティブに活動されているようですごい体力あるなって感心しました。レコ、フォローさせてもらってもいいですか?
登録日: 2015/3/23
2018/3/6 22:15
 Re[3]: 秦野峠付近ですれ違ったものです。
私のレコなんかでよければ(^^;;
ほとんど毎週末山に行ってるので励みになります!!!
2018/3/6 23:29
 Re[4]: 秦野峠付近ですれ違ったものです。
ありがとうございます。フォロー入れさせてもらいます^ ^