また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1395806 全員に公開 フリークライミング奥多摩・高尾

御前岩クライミング DAIJA

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

写真

DAIJA7c+
綺麗なコルネが名前の由来
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
DAIJA7c+
綺麗なコルネが名前の由来

感想/記録

一週挟んで御前岩

結果
男女冬物語6b+ MOS
大蛇 7c+ RP 2日といっぱいの便数
和尚7a バラしだけ

詳細
前回かなり惜しかった大蛇をやりに再び御前岩へ。メインの壁は上級者ばかりで鬼の住処。
そそくさと南面へ回って行きアップ

前回もえぎ6bをやったので次はそれより簡単そうなのをと思って登る。
体感10Bくらいか?と思ってた辛めの11aとの事だった。上級者しかこない岩場には勿体無いくらいの好ルートだった。

さて、大蛇だが、核心のコルネへの寄せは、ヒールで何とかなる気がしてやってみたら出来てしまった。
1便目から最後の蛇の頭を叩いて落ちてしまったが、気温が暖かく、程よく陰っていてコンディションがいい。
これはイケるなと油断したら上部で何度も落とされる。
3便だして観念して上部のムーブ練習。

諦めてた最後の4便目。少し外してマンモスケイブよろしくクソみたいなピンチの持ち感だったが、勇気出してガバを取る。
上部は考えずに勢いでこなせばなんとかなった。

ホールドが絶妙で下部も上部もジムボルダーのようで面白かった。

最後に隣の和尚に手を出してムーブ確認して終了。こっちはまぁアップでもいけそう。

さて、来週からは長いルートだ。

訪問者数:355人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

コル ガバ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ