記録ID: 1400221 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

藤野駅から陣馬山(栃谷尾根)〜景信山で鍋

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス

S藤野駅09:1009:40陣馬山登山口10:00栃谷尾根登山口11:05陣馬山11:2011:50明王峠13:00景信山14:0014:50小仏バス停G

陣馬山取り付き。本日は栃谷尾根から。長いつづら折りの舗装道を越えて、ようやく山道に入ります
梅が咲いていました。それにしてもすごい花粉の飛散です……
里山の風景という感じですね
里山の風景という感じですね(◆
陣馬山山頂より堂所山・景信山方面
陣馬山山頂より信玄茶屋・和田峠・生藤山方面
駒勇む
陣馬山山頂はいつもよりにぎわっていました
できました!!
景信山山頂より八王子方面
下山するとサギがいました!きれいな羽色です

by yassan

鍋を楽しみに少し長い距離を頑張りました。鍋企画は食材・器具の分担など各自の責任を果たすことで団結を図るという意味で有意義な企画だと思っています。作り方も慣れてきて、口出しせずにすみました。ただ、影信のてんぷらが品薄で貧相だったのはちょっと心残り。

2018年度第7回最後の山行、お疲れ様でした。

今回は冬本番も過ぎましたが、山頂で豚汁を作りました。
部長・副部長や卒業生のリードのもと、役割分担をしながら頑張ってくれていました。
昨年の反省も活かし、にんじん・大根もしっかり火を通していたようです(笑)
景信山山頂は風も強くまだまだ寒かったので、温かくて美味しかったですね。

今回は一年生3人、卒業生3人も来てくれて、にぎやかな山行となりました。
この調子で参加率を上げて、後輩たちも主体的に部を回していってほしいと期待しています。

それにしても顧問はひどい花粉で終始死にそうでした……。

今回のEKポイント
登り900m / 下り 800m / 沿面距離14.2km / 歩行4時間30分