記録ID: 1403589 全員に公開 ハイキング丹沢

弘法山(秦野市)

日程 2018年03月17日(土) [日帰り]
アクセス
小田急秦野駅出発、鶴巻温泉駅着

S秦野駅10:3511:15浅間山(曽屋浅間山)11:25権現山12:0512:25弘法山13:10吾妻山13:40鶴巻温泉駅G
コース状況/
踏み跡明瞭、道標充実。危険なところは特にありません。
その他周辺情報鶴巻温泉はその名の通りで、日帰り利用できる立ち寄り湯もあります。

秦野駅から川沿いを歩きます。水がきれいです。
もう、サクラが咲き始めてました。
登山口はいきなり階段です。息が上がります。
タマネギ石というそうです。
コナラが中心の雑木林。
スミレがあちこちに咲いてました。すっかり春です。
スタートが遅かったので、富士山はどんどん雲に沈んでいきました。
キブシがちょうど満開でした。
権現山です。ここでお昼にします。
箱根の山々。
本日のランチはフリーズドライのカレーと冷凍ナンです。
カレーはお湯を注ぐだけ。ナンは炙るだけ。でもうまい〜♪
放し飼い?

気温はやや低めでしたが、天気は最高、長袖シャツにウインドブレーカーでちょうどでした。
登山道脇にはスミレがたくさん咲いてました。他にはカンスゲ、コウヤボウキの新芽、キブシとウグイスカグラの花が目立ちました。すっかり春です。
昼食は権現山でカレーとナン。冷凍ナンはちょうどいい具合に解凍され、網で少し炙るとモチモチになりました。この組み合わせ、初めてでしたが、使える!なんか、気持ちが上がる!
下山後は温泉に入るほどは疲れてないのでまっすぐ帰宅しました。