記録ID: 1404081 全員に公開 講習/トレーニング日光・那須・筑波

【水戸:偕楽園観梅散策】

日程 2018年03月17日(土) [日帰り]
 sting2(記録)
天候
アクセス

Sスタート地点08:5612:15ゴール地点G
過去データーを載せたせいで、今月のデーター量がこれで上限MAXとなりました。
明日の山行記録は、相棒に任せたいと思います。

良い感じです。
表玄関は「静」でお出迎え
出店も賑々しく
今が一番の見ごろですね。
この時期のみ、偕楽園駅が設けられています。
この桜の種類が一番好きです。
「たつ蔵」の味噌ラーメンです。美味しかったです。
(中学の同級生がやっているお店です。)

by sting2

春のお彼岸には少し早いのですが、水戸まで墓参りに行ってきました。
ついでと言ってはなんですが、水戸偕楽園まで観梅散策に脚を延ばしてきました。
梅はすでに満開を迎えており、今日明日が一番の見頃なのではないのでしょうか?
「梅」は水戸育ちの私にとって「桜」よりも特別で、春を感じることが出来ます。
年々歳を重ねるごとに周りの環境も変化し、水戸での想い出は記憶の彼方に追いやられる今日この頃ですが、いつでもあたたかく迎えてくれる偕楽園には感謝しています。