記録ID: 1405945 全員に公開 ハイキング関東

日程 2018年03月18日(日) [日帰り]
天候風が幾分強めの快晴
アクセス
自宅から歩き通しです。

Sスタート地点13:2214:04南多摩斎場14:47富士見台公園15:23長沼公園平山口15:2415:27長沼公園東屋15:31長沼公園展望園地15:3515:37長沼公園東屋16:09富士見台公園16:1117:16南多摩斎場17:59ゴール地点G
買い物ついでに多摩の方まで歩きに出かけました。
目的は日野市長沼公園です。何を?でしょう、其れはカタクリの花を探しに行ったのです。
日野市と八王子市に隣接なので八王子に間違えられそうな場所です。
ハイキングコースは基本の道は日野市から出てます。隣の公園平山城址公園と繋がり健脚なら又その先旧多摩テックから動物園裏と繋げて歩く道が存在します。

桜が開けば並木を追っかけて歩けるのも良いでしょう。
感心のカタクリは咲いてませんでした、時期が早かったのかも知れません。

その後引き返して南大沢アウトレットモール、モンベルに立ち寄って品定めでゴアの雨具をこの先に購入と支度サイズなどを確認で立ち寄って見ました。品物が豊富なので今日は購入しません。
来月に入ったらと決めてました。格安とは言うがゴアテックスは値段が張りますので自分に合った品を買うつもり。

歩きの途中で一息入れた際、計測を一時止めたのが仇になり真ん中が
消えてました、少し歩いて気が付き再度onにしたが空白です。

距離は22.5km程と思うが早めの帰りに成ったようでお叱りは有りませんでした。
コース状況/
市道歩きなので歩道を歩きました。
その他周辺情報一か所立ち寄り、南大沢アウトレットモールに。

首都大学散策路で
スミレ
富士見台公園
日野市に入って最初何て読むの?だった。
歩きながら通過した公園
平山城址公園の左から住宅沿いに歩くと此の辺りに来ます。下の車の所から階段を上がって来ました。長沼公園に入る。
指導表
京王線長沼駅方向。
守られてます。この先に見られるでしょう。
東屋が有って景色も楽しめた。
この様に見えます。
左には千丈ケ岳も見えると有ります。
八王子ランドマークタワー
少し歩いた先にも有ります。
景色は大山、丹沢。
南大沢方向
花は見られなかったが学校まで戻って来た、モンベルは近い場所立ち寄りました。