記録ID: 1408156 全員に公開 ゲレンデ滑走東海

水上スキーの気分でウイングヒルズ白鳥19回目。

日程 2018年03月22日(木) [日帰り]
天候曇り後雪
アクセス
5時30発〜木曽川IC〜高速〜美並IC〜8時着。

Sスタート地点09:2109:30ウイングヒルズゴンドラ終点09:3109:37ウィングヒルズ駐車場09:3909:49ウイングヒルズゴンドラ終点09:55ウィングヒルズ駐車場09:5610:06ウイングヒルズゴンドラ終点10:12ウィングヒルズ駐車場10:22ウイングヒルズゴンドラ終点10:2310:29ウィングヒルズ駐車場10:3010:39ウイングヒルズゴンドラ終点10:4010:45ウィングヒルズ駐車場10:56ウイングヒルズゴンドラ終点10:5711:04ウィングヒルズ駐車場11:13ウイングヒルズゴンドラ終点11:1411:20ウィングヒルズ駐車場11:2111:31ウイングヒルズゴンドラ終点11:37ウィングヒルズ駐車場11:3811:48ウイングヒルズゴンドラ終点11:55ウィングヒルズ駐車場11:5612:05ウイングヒルズゴンドラ終点12:11ウィングヒルズ駐車場12:1312:22ウイングヒルズゴンドラ終点12:29ウィングヒルズ駐車場12:39ウイングヒルズゴンドラ終点12:4012:46ウィングヒルズ駐車場12:4712:56ウイングヒルズゴンドラ終点13:03ウィングヒルズ駐車場13:0413:13ウイングヒルズゴンドラ終点13:1413:20ウィングヒルズ駐車場13:2113:30ウイングヒルズゴンドラ終点13:3113:37ウィングヒルズ駐車場13:47ウイングヒルズゴンドラ終点13:4813:54ウィングヒルズ駐車場14:04ウイングヒルズゴンドラ終点14:12ウィングヒルズ駐車場14:1414:24ウイングヒルズゴンドラ終点14:31ウィングヒルズ駐車場14:41ウイングヒルズゴンドラ終点14:4214:48ウィングヒルズ駐車場14:59ウイングヒルズゴンドラ終点15:05ウィングヒルズ駐車場15:0715:17ウイングヒルズゴンドラ終点15:23ウィングヒルズ駐車場15:2515:34ウイングヒルズゴンドラ終点15:3515:41ウィングヒルズ駐車場15:4215:53ウイングヒルズゴンドラ終点15:59ウィングヒルズ駐車場16:0016:10ウイングヒルズゴンドラ終点16:22ウィングヒルズ駐車場16:22ゴール地点G

156号白鳥付近。どしゃ降り。
雨のなか滑りたくないので阿弥陀ヶ滝へ行ってみることに。
ここから先は雪が深くスニーカーでは危ないので撤退。
登山靴とチェーンスパイク持って来ればよかった。
峠道ガード手前のこの滝は迫力あって好きです。
定番のうまかっちゃん、肉団子、コロッケ等。
今朝は具沢山長崎チャンポン風です。
流石に毎日滑ってると飽きそう。
奇跡的に雨は止みました。
パトロールご苦労様です。
B級モーグルバーン横。
コブも所々茶色いです。
いよいよ終わりが近そうです。
雪融け水が増してます。
ようやく太陽が顔を出しました。
ゴンドラもガラガラなので寝て行きます。
結構な雪です。明日は激パフになるか期待大!!
故人になってしまった内田康夫先生の浅見シリーズを読みながら、ゆっくり2時間ほど温泉で身体を癒しました。
ベタですが浅見氏が警察で兄の階級を聞かれ、ひたすら指を上に向けるシーンが好きです。
ドラマは見たことないが、先日、コンビニでこのシリーズの少女漫画を見かけたときは面食らいました。
今夜は奮発して万暦を投入。結局一本空けちゃいました。
後半は記憶がないのでもったいない。ホワイトリカーで充分かも。
今夜は枕を持ってきたので快眠です。
三月滑走距離ランキングトップに返り咲きました。

by tujy

普段ならこんな天候では絶対行かないのですが、三月滑走距離ランキングが三位で頑張ればトップに立てる位置にいたので、無理して行ってきました。
天気予報とにらめっこして、あわよくばゲレンデは新雪天国を期待しましたが、そこは安定の雨男。やはり雨でした。
滝を見に行って時間を潰していたら9時頃奇跡的に雨が止みました。
今日は距離を稼ぐためゴンドラ一本で最短距離をすべります。ゲレンデコンディションはジャクジャクのシャーベット状で最悪です。やったことはないのですが水上スキーをやってるイメージです。
B級モーグルバーンのエア台も無くなっていて、楽しさ半減です。あの着地でフルブレーキして次のコブに突入する緊張感がたまらないのですが。かといってA級モーグルバーンのエア台を飛ぶ腕も度胸も無いのですが。
天候不良でゲレンデコンディションも悪く不完全燃焼でしたが、滑走距離ランキングはトップに返り咲きました。
ゲレンデ上部は雪模様なので明日に期待です。