記録ID: 1419716 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

城山かたくりの里〜草戸山往復

日程 2018年04月02日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー7人
天候
アクセス
横浜市金沢区〜鎌倉材木座〜茅ヶ崎入口〜圏央道〜相模原出口

Sかたくりの里駐車場08:5309:18小松城跡09:45評議原10:10城山湖散策路駐車場10:53峰の薬師への分岐11:38草戸山11:50青少年センター分岐11:56はなさき休憩所12:19金毘羅宮12:20コミュニティ広場13:1013:19評議原13:49かたくりの里駐車場G
城山湖周遊の遊歩道のうち、本沢ダム堤防通過は日時の制限があるので注意する必要がある。(about 9:00~17:00)
かたくりの里は入場料500円
コース状況/
城山湖周遊の遊歩道は整備されているが段差はきつい。
その他周辺情報下九沢温泉「湯楽の里」入浴料平日740円 悪くない

by 7n2xuz

4歳の女の子を連れての山行、途中で少し、パパが抱っこしたがほぼ、歩きとおした。すごい!!!
かたくりの里はいろいろの花が盛りで地味なかたくりより、目立っていた。特に花桃(ほうき桃)が色鮮やかで目を奪われた。
八王子、東京方面への景色は素晴らしい。前回きたときはアマチュア無線のグループが城山湖周辺に陣取っていたがそれくらい、景色がひろがっていて電波状態がいいということである。