ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1420130
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

太平山〜謙信平〜大中寺 午後からのプチハイクは葉桜と卵焼き(*^^*)

2018年04月04日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.2km
登り
208m
下り
203m
天候 晴れ 暑過ぎ!
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
危険な場所はなし
おはようございます…いえ、こんにちはです(^_^;)
今日も新大平下駅からのスタートです。
3
おはようございます…いえ、こんにちはです(^_^;)
今日も新大平下駅からのスタートです。
うわ〜!菜の花満開(^o^)
春爛漫…それにしては暑くないかぁ(-_-;)
19
うわ〜!菜の花満開(^o^)
春爛漫…それにしては暑くないかぁ(-_-;)
kibakoさま御用達のオオイヌノフグリ
7
kibakoさま御用達のオオイヌノフグリ
登山口!
お花
スミレ?
春ですねぇ。
暑いけど(^_^;)
8
春ですねぇ。
暑いけど(^_^;)
新緑と桜のコラボ
13
新緑と桜のコラボ
これ、タブレットで撮った写真
ビミョウ
6
これ、タブレットで撮った写真
ビミョウ
ここらでおにぎり…
まだ、早いって。違うのよ!朝からコーヒーしか飲んでないのよ。
もう正真正銘のシャリバテ!
そして、二口食べました。
だって、謙信平に着いたら、お蕎麦と玉子焼きを食べる予定なんです(^o^;)
9
ここらでおにぎり…
まだ、早いって。違うのよ!朝からコーヒーしか飲んでないのよ。
もう正真正銘のシャリバテ!
そして、二口食べました。
だって、謙信平に着いたら、お蕎麦と玉子焼きを食べる予定なんです(^o^;)
この道、涼しい(^-^)
風が通り抜けていく〜そよそよ.:*:・'°☆
6
この道、涼しい(^-^)
風が通り抜けていく〜そよそよ.:*:・'°☆
謙信平到着〜
ムスカリ
この花の花言葉は【失望】って聞いたことあるんだけど、本当は全然違ってた。失望だったら悲しい( ´△`)

あとから情報。ムスカリの花言葉には確かに失望というのもあるそうです。何故?
9
ムスカリ
この花の花言葉は【失望】って聞いたことあるんだけど、本当は全然違ってた。失望だったら悲しい( ´△`)

あとから情報。ムスカリの花言葉には確かに失望というのもあるそうです。何故?
これは…花
もう、葉桜だね(´- `*)
2
もう、葉桜だね(´- `*)
そして!お蕎麦と玉子焼き。
完食しました。
大変おいしゅうございました(^-^)
満足(^^)v
21
そして!お蕎麦と玉子焼き。
完食しました。
大変おいしゅうございました(^-^)
満足(^^)v
こんな景色を見ながらのお食事でした。
2
こんな景色を見ながらのお食事でした。
ハナモモ?
ツツジ〜(^o^)
はやっ!
13
ツツジ〜(^o^)
はやっ!
しだれ桜(たぶん)
花びらが違うのね。
初めて知った。
7
しだれ桜(たぶん)
花びらが違うのね。
初めて知った。
今日は、大中寺に向かいます。
初めてのコースです。
3
今日は、大中寺に向かいます。
初めてのコースです。
へー!こんな道なんだぁ。
4
へー!こんな道なんだぁ。
歩きやすい(^-^)
なんか、岩が出てきた。
でも、ロープは大袈裟なんじゃね?
1
なんか、岩が出てきた。
でも、ロープは大袈裟なんじゃね?
結構な岩場だ!
太平山辺りにも、こんな岩場があったのね。知らなかった!
でも、楽しい♪
4
結構な岩場だ!
太平山辺りにも、こんな岩場があったのね。知らなかった!
でも、楽しい♪
大中寺近くの桜が満開
一般の観光客の方も結構いらっしゃいました。
12
大中寺近くの桜が満開
一般の観光客の方も結構いらっしゃいました。
これ、ちょっと汚いけど池。
この中に、たくさんのオタマジャクシがいました(^o^)
やっぱり、写真だとわかりませんね。本当にいたんですよ。可愛いのが(^_^;)
2
これ、ちょっと汚いけど池。
この中に、たくさんのオタマジャクシがいました(^o^)
やっぱり、写真だとわかりませんね。本当にいたんですよ。可愛いのが(^_^;)
あれっ!
リス君、また会っちゃったね(^o^;)
お仕事、ご苦労様です。
2
あれっ!
リス君、また会っちゃったね(^o^;)
お仕事、ご苦労様です。
大中寺は大きなお寺です。
七不思議伝説もあります。ちょっと怖い。でも、また行きたい(*^.^*)
観光だけでもいいかも!
1
大中寺は大きなお寺です。
七不思議伝説もあります。ちょっと怖い。でも、また行きたい(*^.^*)
観光だけでもいいかも!
大中寺のしだれ桜。
タブレットで撮りました。
17
大中寺のしだれ桜。
タブレットで撮りました。
花びら〜
きれいだな(*´▽`*)
11
花びら〜
きれいだな(*´▽`*)
大中寺からはこんな階段を下ります。
両脇にあるのはアジサイです。
6月頃が楽しみ♪
雨の日に傘を差しながら歩いてみたい。いい女風に(^_^;)
1
大中寺からはこんな階段を下ります。
両脇にあるのはアジサイです。
6月頃が楽しみ♪
雨の日に傘を差しながら歩いてみたい。いい女風に(^_^;)
よそのお宅のお庭の花
すっごい!これは何の木?
5
よそのお宅のお庭の花
すっごい!これは何の木?
よそのお宅のお庭に猫ちゃんが(=^ェ^=) まだ小さい!子猫ちゃんだ!
離れた場所にお母さん猫がいました。遠くで見守っているのね(*´ω`*)
14
よそのお宅のお庭に猫ちゃんが(=^ェ^=) まだ小さい!子猫ちゃんだ!
離れた場所にお母さん猫がいました。遠くで見守っているのね(*´ω`*)
でもこの子猫ちゃん、片目なのね。
でも大丈夫だよ!
片目でも長生きした猫ちゃん、たくさんいるから! 超可愛いし♡
頑張って生きてね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
29
でもこの子猫ちゃん、片目なのね。
でも大丈夫だよ!
片目でも長生きした猫ちゃん、たくさんいるから! 超可愛いし♡
頑張って生きてね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
冷やしとうふって、今日みたいな暑い日はそそられますね。
4
冷やしとうふって、今日みたいな暑い日はそそられますね。
菜の花だ〜!
菜の花独特の香りがたまらん(^-^)
決して良い香りではないんだけど、好きだなぁ。
7
菜の花だ〜!
菜の花独特の香りがたまらん(^-^)
決して良い香りではないんだけど、好きだなぁ。
THE 里山ですね。
タブレットで撮りました。
私も立派なカメラが欲しいv(*´>ω<`*)v
一眼レフでも、ミラーレスでもなんでもいいから、欲しい!
ちなみに、私が持ってるカメラ(スマホ以外で)は約10年前くらいに買ったルミックスです。はぁ( ´Д`)
7
タブレットで撮りました。
私も立派なカメラが欲しいv(*´>ω<`*)v
一眼レフでも、ミラーレスでもなんでもいいから、欲しい!
ちなみに、私が持ってるカメラ(スマホ以外で)は約10年前くらいに買ったルミックスです。はぁ( ´Д`)
こんな真っ赤な花も咲いてました。
6
こんな真っ赤な花も咲いてました。
こんな風に並んで植えてあります。
なんの花か分からないけど、きれいだからいいかぁ(´- `*)
それでは、短い山行でしたが、お疲れ様でした(^-^)/
5
こんな風に並んで植えてあります。
なんの花か分からないけど、きれいだからいいかぁ(´- `*)
それでは、短い山行でしたが、お疲れ様でした(^-^)/

感想

この前の日曜日、眠くて眠くて山歩きをサボってしまいました(^_^;)
その代わりというわけではないんですが、たまたま今日午前中用事があり、お仕事休む予定でしたので、午後からちょっとプチハイクのつもりで一番近い太平山に出かけました。
案の定もう葉桜でしたが、桜以外にもたくさんのお花が咲いていて、写真撮りまくり状態でした。

なので、今回は普段の私らしくもなくお花の写真が多いかもです(^_^;) 

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1320人

コメント

いいですねぇ
私らしくない(^_-)-☆
そうですよね、みーんなお花レコ上げているので
感染しますね。
ついつい「場違いな私」もお花ぱちぱち撮ってますよ。
今日も昼休みに🌸をパチリ。
らしくな〜い(*´Д`)でも春だからいいですよね。
2018/4/4 21:11
ゲスト
Re: いいですねぇ
kibakoさま〜、こんばんは(^-^)

本当に私らしくもなく、今日はたくさんお花の写真撮ってしまいました(^_^;)
実際にアップしたのはほんの一部で、他にもかなり撮りました。

もしかして、これはヤマレコさんのマインドコントロール? それとも、集団催眠?
ヤバイっすね。まぁいいか(^_^;) 世の中に迷惑かけてないから。
2018/4/4 23:15
あれ?清水寺には行かなかったの?
こんばんは〜

大中寺の枝垂れ桜満開ですね〜

赤い花は、ボケの花です。
ブルーベリー農家のおじちゃんが育てている?畑かと思います。
(たぶん生け花用)

春は駆け足ですね。
あっと言う間に景色が変わってしまいますね

今週末、また行く予定です
2018/4/4 21:19
ゲスト
Re: あれ?清水寺には行かなかったの?
jikyoonさん、こんばんは(^-^)

清水寺は時間切れです。…もしかして、近い?行っても大丈夫だったかなぁ。また今度行きます(^_^;)

あの赤い花はボケなんですね。あんなに鮮やかなのにボケとはねぇ(^_^;) なるほど生け花用ですか。確かに生け花にはいいかもしれません。昔生け花やってました。桂古流…って知りませんよね(^_^;)

来週になると、きっと今週より緑が増えると思います。新緑もきれいですよ〜。特にモミジの新緑が好きです(^-^)

では、また(^-^)/
2018/4/4 23:30
あららの超ニアミス♪
mikechaさん こんにちは

あららの超ニアミス
謙信平の食事・・・大中寺への道標・・・ガラガラ登山道・・・大中寺の枝垂桜
人様の家のピンクの木・・・冷しとうふ

駅前の酒屋さんの看板の写真が無いだけでほとんど同じコ−ス

食事中(飲み中)に下の登山道を歩いている方を見かけたのでもしかして
2018/4/5 16:44
ゲスト
Re: あららの超ニアミス♪
ten-no-kiさん、こんばんは(^-^)

確かに、かなり近い場所にいたようです(^o^;)
たぶん、ten-no-kiさんがお食事をされてる時か待ってる時に、私はひのでやさんの前を歩いていました(^_^;)
そしてその後、下の山道にハナモモの写真を撮りに行ってます。

あの時、あそこにいらっしゃったんですね(^-^) 今度から山歩きスタイルの方を見かけたら、ヤマレコユーザーさんかも知れないと思って、しっかりお姿をチェックしようと思います(^_^;)

あの後は丁度30分くらいの時間差で行動してたみたいですね。
昨日は、ちょっと暑かったですけど、良い天気で良かったですね。

また、どこかの山で会えるといいですね。
コメントありがとうございました。
では、また(^-^)/
2018/4/5 19:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら