記録ID: 1422763 全員に公開 ハイキング東海

アクセス
電車バス、 自転車

Sスタート地点09:3014:30ゴール地点G
 夫が、一緒にハイキングに行こうと誘ってくれました。最近は塞ぎ込むことが多くなっているので、動き出すのは辛かったけど、行って良かった。森の香りや新緑に癒されました。そして汗を流すのは、なんて気持ちが良いのだろう。また行きたいなぁと思いました。今日は夫に感謝です。誘われなかったら、折角の晴れの土日を、引き籠もって過ごしていたでしょう。
タラノメの木や茶畑を見ていたら、山菜と新茶の天ぷらが、凄く食べたくなりました。

安倍川駅からスタート。この新緑の時期にハイキングに行かないのは勿体ない。
柔らかい新緑の色に癒されます。
地下足袋で歩くのが気持ち良い季節になりました。
挑戦岩からの眺め。
昨日出来たばかりのベンチ。
ベンチの側の木箱の中のノートに一言書き込む。
広い山頂。ベンチでお昼にしましょう。
今日は簡単なご飯。たらこパスタとほうれん草のスープ。
最後は高草山を目指します。
山頂の鉄塔に登れたら良い景色が見られるのに…
今日は牧の原台地や御前崎まで見えました。
緑が一番きれいな季節。お茶の新芽天ぷらが食べたくなりました。それと、タラノメやコシアブラの天ぷらもたべたいなぁ…(´∀`)
麓のお寺の脇道で風化しつつあるお地蔵様たち。
苔も生えちゃって、いい感じです。
溢れる日の光と明るい緑色。本当に気持ちがいい。
バス停に到着。この後焼津の黒潮温泉で汗を流し、静岡の街でお酒を飲んで家に帰りました。