記録ID: 1425129 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天候
アクセス
バス、 車・バイク

S名郷09:4111:20蕨山(展望台)11:3511:52藤棚山12:14大ヨケノ頭13:10金比羅神社跡13:38さわらびの湯バス停G

今日は良い天気です。さわらびの湯に車を停め、バス停に移動します。
河又名栗湖入口バス停の時刻表です。さわらびの湯からすぐです。参考に。平日の早い時間だとこちらからしかないですよ。
蕨山、所々で展望良いですね。伊豆ヶ岳かな。
こちらはすごい展望です。(^^)
アカヤシオ来ました。大持山と一緒に。(^^)
アカヤシオ、良いですね。(^^)
綺麗です。タイミングばっちりです。(^^)
蕨山に近づくにつれ、アカヤシオが多くなって来ます。
どこ見てもアカヤシオ。(^^)
これはすごいです。超満開のアカヤシオです。(^^)
すごく綺麗ですね。(^^)
アカヤシオがいっぱいです。
かわいい花ですよね。(^^)
アカヤシオを見ているのでなかなか前に進みませんね。
アカヤシオ、すごく綺麗な花です。(^^)
蕨山の展望台に到着しました。
こちらにもアカヤシオありますよ。(^^)
大展望の場所です。景色良いですよ。
こちらもアカヤシオ、近くに行くと花たくさんありますよ。
アカヤシオが多いです。(^^)
こちらはミツバツツジです。ミツバツツジも多いです。(^^)
藤棚山です。展望はないです。
景色良いとこがありました。
こちらもアカヤシオあります。(^^)
大ヨケの頭です。展望はありません。
まだ、アカヤシオがある。この尾根良いですね。
ミツバツツジも綺麗ですよ。
ヤマザクラと名栗湖です。(^^)
ヤマザクラと竹寺。(^^)
武甲山も見えますね。今日は天気が良くて気持ち良いです。
さわらびの湯にある、桜です。
綺麗ですね。見頃は過ぎた感じです。
それでも、綺麗な桜ですよ。(^^)
名栗湖の有間ダムです。(^^)

by takida

天気も良さげで、以前から気になっていた蕨山に行こうと思い、会社は休みを取ります。さわらびの湯に向かいます。さわらびの湯に到着です。登山する人の車がかなりありますね。さわらびの湯のバス停だと名郷行きのバスが10時台になってしまいますので、河又名栗湖入口バス停まで行きます。歩いてすぐです。こちらは9時台のバスがあります。名郷まで、バスで移動します。到着です。こちらからスタートです。すぐに蕨山の標識がありますので、その通りに進みます。かなりの急登を行きます。結構登りますよ。さらに登り、尾根に出ます。すると、アカヤシオが咲いています。今が見頃です。アカヤシオのピンクがすごく綺麗ですね。天気も良く、青空とアカヤシオがすごく良いですよ。アカヤシオも展望の良い場所に咲いてたりしますので、景色とアカヤシオを一緒に楽しめます。さらに登り、蕨山が近くなると、アカヤシオがたくさんあります。アカヤシオ、どこ見てもありますよ。満開です。すごく良いタイミングで来ました。アカヤシオの観賞を楽しみます。すごく綺麗で良いです。蕨山に行きます。蕨山に到着です。展望台には何人かいますね。景色すごく良いです。周りの山の新緑も良いですね。もちろんアカヤシオあります。展望台の景色とアカヤシオに大満足して、さわらびの湯に行くコースを進みます。途中、展望のない山頂を過ぎますが、アカヤシオがまだあります。こちらは見頃は過ぎた感じですが、それにしてもこのコース、アカヤシオたくさんありますね。ミツバツツジもたくさんあり、綺麗ですよ。アカヤシオ、ミツバツツジを楽しみ、今度はヤマザクラが出て来ました。こちらもすごく綺麗ですね。名栗湖とヤマザクラが一緒に見れる場所もあります。ズームで撮影します。さらに進むとひらけた場所に出ます。こちらは、ヤマザクラの大木が何本もあり、しかも景色がすごく良いですね。武甲山見えました。さらに進みます。こちらから先はミツバツツジですが、綺麗ですよ。さわらびの湯に到着です。さわらびの湯の近くにある、桜を観賞します。綺麗ですよ。今年は桜も早いですが、アカヤシオも早いです。今が見頃です。今日は、会社を休んででも行って良かったです。大満足のハイキングでした。(^^)