記録ID: 1426279 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山 初めて知ること多かった。

日程 2018年04月12日(木) [日帰り]
アクセス

ヒトリシズカ昨年見る時がなかったから、今年はどうしても見たかった。教えてもらって出発、登り始めた時 花に詳しい人がおられ、その人が
ヒトリシズカ歩き始めて間もなく見つけられ、ラッキー今日の目標半分
クリア、しばらく話をしながら、花教えてもらいながらいると、ヒコヤンのマスコット、勇気を出して 訊ねてみると いつもブログ見て参考にさせてもらっているm-kamaさんでした。いろいろ教えて頂きありがとうございました。下山 ツツジオと決めてましたら、下りる時ツツジオの源流から降りてみればと、道を教えて頂きこれもラッキー、でも その人後で
私一人で降りて行ったのが心配になったのか、登山口で下山してくるのを確認するために待っていて下さいました。気の毒な事をしました。

ヤマブキ 今あちこちで咲いてます。
オサムシ 手塚治虫さんが気に入っていた虫だそうです。これも初めて
初めて通ったツツジオ源流近く
エゾエンゴサク 初めて見た綺麗な花
クロフネサイシン
サイゴクサバノオ
ショウジョバカマ この付近黄色のショウジョバカマ多かった
シラネアオイ 咲きだしてます。
コガネネコノメソウ
シラバナネコノメソウ
ミヤマカタバミあちこち綺麗です。