記録ID: 1432039 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

天門峰

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:0011:40ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 サブザック 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

西泊のバス停。長崎駅前からのバスの本数は多い。
こっちでいいのか不安になりながら、バス停の反対側の道を進む。
ふくらはぎがつりそうになりながら階段をのぼる。
振り返ると某造船所。
階段を昇りきると中学校。野球部が練習中。
中学校の反対側に入口があり。また階段か・・・。
昇りきると開けた場所にでる。
一旦下ると目的地が目の前。けっこう険しそうじゃない!
途中のトラバース道に滑り、ビビリながら進む。全く展望がないじゃない!
少し進むと、ちょっ!なにここっ!最高の展望じゃない!
パノラマ写真も撮ってみる。
下りはかなりの急斜面。しかも滑りやすい。ロープが張ってあったので、命を助けられる。舗装道路にでてほっとする。迷わず、神崎神社方面に進む。
神崎神社で旅の安全を感謝する。
女神大橋有料道路(歩行者は無料)を進む。
長崎市中心部を望む。
振り返ると天門峰。
戸町中学校裏バス停に到着。目の前でバスが行ってしまったが、5分後には次のバスがくる。バスの本数は多い。

by oziko

花粉が落ち着いて、湿気や虫が増える前の今頃がベストか?