記録ID: 1434748 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

ぐるり雨巻山周辺

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
天候はれ
アクセス
大川戸登山専用駐車場。トイレ、水道(飲料の可否は不明)、靴&ストック洗い場あり。

S大川戸登山専用駐車場07:2007:35西小丸山07:44三登谷山07:4608:12雨巻山08:1308:16展望台08:41仏頂高峰遊歩道入口08:59ハンググライダー飛行台09:3209:38高峯09:4011:13東小丸山11:17御岳山11:1811:23足尾山11:2411:40小峠11:4111:46大川戸登山専用駐車場G
コース状況/
高峯山〜深沢地区、および深沢地区〜登山道は、ソフト&ハードの藪です。
GPSで自分の位置を確認しながら歩きました。
その他は良く整備された歩きやすい登山道です。

さあスタートです。7:20でこの程度の入り。帰りは超満車でした。
気持ちの良いトレイル。
三登谷山。
からの眺め
途中の展望
階段の道 or 岩の道。岩の道をチョイス。なんてことない。
雨巻山到着。
の山名板。
からの眺め。
休憩所。と奥に展望台。
からの眺め。
一旦舗装路へ。
すぐそこはもう茨城県。
ここから入ります。
代掻きされた田んぼ。キレイ。
高峯山入口。
今シーズン初ニョロニョロ。キラーイ。
右はMTBコース。左の階段を上ると・・・
例の広場に到着。
からの眺め(1)
からの眺め(2)
からの眺め(3)
眺めの良い場所でのカップ麺。贅沢。
赤いコーラじゃないのが少し残念。
で、この写真を撮影後・・・カメラが逝ってしまった。。。
眺めの良い場所でのカップ麺。贅沢。
赤いコーラじゃないのが少し残念。
で、この写真を撮影後・・・カメラが逝ってしまった。。。
今日は溶けるチーズをトッピング。マチガイナイ。ここからはスマホで撮影。取り出すのが面倒だから少しだけ。
藪を登ってこの広場に(写真右の方から)到着。ここだけ、、何の広場??
写真上部中央の窪みから出て来てジャンプした。
2年前もここで勉学に励んでおられましたよね。
深沢地区から藪を登って写真中央に出て来た。
御嶽山到着。団体様が居たので写真のみ撮ってすぐに下りてきた。
からの眺め
清滝。清い。
オサレなピッツア屋さんの横を通って・・・
到着。くるまいっぱい。

約2年ぶりに雨巻山周辺を歩いて来ました。
高峯山(手前のハンググライダー飛行場跡)ではお湯を沸かしてカップヌードル・チリトマト。溶けるチーズをトッピングです。安定の旨さ。眺めの良い場所でのカップ麺はやはりマチガイナイ。
高峯山からは、ある方のレコを参考に北上し深沢地区へ。藪々でした。
また深沢地区から登山道への破線も藪々。
でも2年前よりはマシなルート取りが出来たかと。カンニングしながらだけど。。

カップ麺食べてたら、デジカメの液晶が写らなくなっちゃってしまった(涙)。どーしよー。