記録ID: 1436520 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

かぐら(’17-18スキー#14)

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
 coo1(記録)
, その他メンバー3人
天候暑くてくすんだ空の晴れ
アクセス

Sスタート地点09:5210:14和田小屋登山口13:57和田小屋登山口14:1115:17和田小屋登山口15:1816:00ゴール地点G
全部で 12 本でした。
かぐらは本数滑れないですね。
コース状況/
みつまたゲレンデは一部土が見えていました。
かぐらは問題なし。ただし、コブの中には一部根雪感あり。

今年もきました。かぐらです。(写真はみつまたゲレンデですが。
しかし、今年は雪の減りが早いです。
ゲレンデは一通り大丈夫すですね。
うぉー、モーグルバーンも整備済みですね。
まずは、いつものテクニカルコースを降りて行きます。期待通りこぶこぶです。
忘れてはいけない。今年の田代湖。綺麗ですね。
ジャイアントもこぶこぶです。
メインゲレンデの右脇のコブも健在。というか、最初は無くともどんどん作られていきます。
テクニカルコース、なんかどんどんレッスンコースに浸食されている気がします。
ジャイアント、コースを選べば、上から下まで一本で行けそうな雰囲気です。(体力的に無理ですが。。。
テクニカル下部もレッスンに浸食されています。。。
ジャイアント最後のキチキチコブも健在。気持ち去年より簡単になっていました。(腕が上がったのか雪質のせいか…
モーグルバーンすごいですね。なんですか?かぐらのこのモーグルに対する愛は。
今日は突き抜けるような青空とは言えません。どちらかというと夏のどんよりした空です。そしてメインゲレンデも全面的にコブが出来てきました。
メイン左脇のスラロームも健在。スキーだと結構むつかしいです。
深くなってきました。
バンクライン…だ…と…?!
鯉のぼりも元気ありません。(それだけ無風と言う事。暑い。
みつまたに戻ってきました。まだピスラボは出ていません。
リアルタイムで雪解けしています。
おつかれさまでした。

by coo1

今シーズン初のかぐらです。
非常に暑い日でした。
駐車場にいるときの暑さが半端ではなく、全くスキーウェアを着ていく気になれませんでした。
薄手の長袖のUNDER ARMOURのコンプレッションウェアの上に、Tシャツ一枚で行くことに何の躊躇もありませんでした。
風が吹いている雰囲気も全くなく、実際ゲレンデもほとんど無風でした。
飲み物の減りも早かった気がします。

これではGW明けまで雪はもたないだろうな…との満場一致により、来週 GW 1 日目に決行して今シーズンは終わりの予定になりました。