記録ID: 1437951 全員に公開 ハイキング丹沢

天候小雨
アクセス
大倉駐車場

S大倉バス停11:1811:22大倉山の家11:40観音茶屋11:54雑事場ノ平11:58見晴茶屋12:12一本松12:1312:30駒止茶屋12:37堀山12:3812:44堀山の家12:4813:04天神尾根分岐13:22花立山荘13:2413:33花立13:37金冷シ13:3813:51塔ノ岳14:2414:31金冷シ14:3214:36花立14:41花立山荘14:4214:53天神尾根分岐15:04堀山の家15:0615:15堀山15:21駒止茶屋15:33一本松15:43見晴茶屋15:46雑事場ノ平15:4715:55観音茶屋16:07丹沢クリステル16:0816:13どんぐり山荘16:14ゴール地点G

大倉駐車場。緑が眩しいです( ^ω^ )
大雨を降らせていた雨雲が去り、晴れることを願って出発します!
丹沢クリステルの名札…。新しくなったんですね(笑)長い棒を持たされていました(^_^;)
キャサリンの名札も…。
いつもの大倉尾根のスタートです♪
雨のせいか、木々や葉がイキイキしてました( ^ω^ )
新緑が美しい♪(´ε` )
見晴茶屋からの景色も真っ白…
なかなか晴れてくれませんが、盛り盛りの若葉の中を歩きます(≧∀≦)
緑がきれーい!
いつもは走っていて苦しい大倉尾根ですが、今日はのんびり歩きながら登ったので、雨でも楽しいです( ^ω^ )
新緑を楽しみながら登ります!
いつもの休憩場所も幻想的な世界でした♪(´ε` )
小雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが、雨具を着るほどでも無かったです。
晴れてはくれません(T . T)
いつもの階段地獄も真っ白〜
小屋泊まりの人と数人すれ違っただけで他には誰もいません。とても静かな山登り…。
花立への階段も真っ白〜
花立到着!
花立も真っ白〜
釘が落ちてる!と思ったら動いてた(^_^;) 何これ…
最後の階段は走りまーす!!
山頂への階段も真っ白〜
塔ノ岳到着!山頂も真っ白〜
尊仏山荘も真っ白〜
いつもの猫ベンチ(=^x^=) ここでおにぎり休憩♪
晴れるのを願って少し待ってみましたが、無理そうなので今日はあきらめて降りまーす。
雨の桜も良いですね♪(´ε` )
幻想的な白い世界に新緑の木々( ^ω^ )
晴れ間は無くとも、これはこれで楽しい山歩き♪
さすがに下山途中に晴れてくるかな〜。と思って降りていましたが、全く晴れる様子なし…。
帰りも幻想的な世界の中歩きました。
雨だと石も木も滑るすべる…(^_^;)。気をつけてゆっくり降りました。
最後の石畳が一番滑った(T . T)
ただいまクリステル( ^ω^ )
大倉まで帰ってきましたー!
山を見上げるとまだまだどんより雲が…。結局1日中悪天候でしたね(^_^;)

山に登るのを楽しみにしていた日…朝起きたら暴風雨(T . T)
しかし午後には雨が止み、天気が回復する予報…
行くか行かないか、しばらく悩んでいましたが、
行かずに後悔するくらいなら、行って後悔した方がイイね!と思い、
雨の中、大倉まで行きました( ^ω^ )
駐車場に着く頃には小雨になっていたので…
「山頂に着く頃には青空かな〜♪」くらいの気持ちで歩き始めましたが
結局ずっと小雨が降ったりやんだりの天気でした(T . T)
歩き始めてしばらくは若葉が生い茂っていて、とても綺麗な景色でした。
大倉尾根といえば、ここ最近はいつも走って登っていたので
苦しい!ツライ!しか無かったのですが…
久しぶりに景色を楽しみながらのんびり歩く事が出来ました♪
晴れることなく、終始真っ白な世界でしたが、
これはこれで幻想的な世界が楽しめたので良かったです( ^ω^ )
鳥の声だけが響くとても静かな山行となりました。
雨でしたが行っても後悔しない素敵な塔ノ岳でしたー(=^x^=)