記録ID: 1442446 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

倉岳山/高畑山 梁川駅〜鳥沢駅(ハイキング16)

日程 2018年04月29日(日) [日帰り]
アクセス
行き:梁川駅 帰り:鳥沢駅 比較的空いていました。

S梁川駅08:0008:00倉岳山登山口08:00立野峠10:00倉岳山10:00穴路峠10:00天神山10:00雛鶴分岐12:00高畑山(楢山)12:00仙人小屋跡地13:00穴路峠分岐14:00小篠貯水池14:50ゴール地点G
コース状況/
乾いており、危険個所はありませんでしたが、高畑山〜穴路峠分岐手前の多量な落ち葉で岩を踏み外しました。

個人装備 日焼け止め 日よけ帽子 手袋 タオル 着替え軽 雨具 行動食 飲料 筆記用具 保険証 携帯 時計 ビデオカメラ ライト付き自力発電ラジオ 熊鈴

GW2日目。久しぶりのハイキングです。空は快晴。梁川駅です。
梁川大橋を渡ります。
一瞬不安がよぎりましたが、道なりにきて入山口がありました。
カウンターを押します。
川に倒木が目立ちました。
周りはこんな感じで水音がします。それとカエルの声。
倉岳山水場。水はありませんでしたが、またしてもカエルの声がかけあうように2か所から。。
立野峠からは、気持ちがいい尾根が続きます。
倉岳山山頂。富士山もしっかり。
こちらもパチリ
これも。。
富士山から左へ。。
撮って。。
看板が倒れていました。刺し直してみても無駄でした。
天神山頂
高畑山山頂。ここでも富士山はバッチリでした。
バックミュージックにクマバチの飛行音が凄かったです。
改めてパチリ。
鳥沢駅目指して下山します。
この落ち葉が続き、岩を踏み外してハッとしました。(あわや両足捻挫)
穴路峠分岐
ここから沢になりホッとします。
小篠貯水池
柵が見えました。
右の三角コーナーが開き、そこから出ます。
無事の工程に御礼し
目の前の扇山がドーンと見えました。(今度行きます。)
フジかな?紫の花が木を覆っていました。
鳥沢駅から帰還します。