記録ID: 1445923 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス
三峰神社駐車場

S三峯神社08:4008:50三峯神社バス停09:40木の鳥居10:10三峯神社奥宮10:3010:50木の鳥居11:30三峯神社バス停11:30三峯神社G
コース状況/
奥宮近くに若干の梯子と鎖がありますが、ほとんど問題なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

まずは御祈祷と気守りをゲットしに神社にお参りします。
それではハイキングスタート、シャクナゲが綺麗に咲いてお出迎え
奥宮(妙法ヶ岳)目指してまいります。
おおー斜度が上がってきた
中段の広場に到着
奥宮入口の鳥居です
さらに進むといよいよ奥宮の始まりか、鳥居がありました。
写真ではわかりませんがずいぶんと急な階段
階段の次はクサリの岩場を上り詰めると奥宮に到着です
イヤーこんなところによく作りました。ありがたいお社が鎮座しています。
妙法が岳の看板は隅のほうの柵にぶら下がっていました。
帰りは登りの階段となります
奥宮の鳥居まで戻りました
入口の木の鳥居を裏側から
お疲れ様でした

by fu-min

奥秩父に鎮座する三峰神社の気を頂戴しに参りました。
前日夜に出発し、駐車場には夜半過ぎに到着、仮眠してからまずは神社にお参りし御祈祷をお願いしました。
この日は21日で一日、十一日、二十一日と一のつく日は特別な日で、三峰神社から遠く皇居にしらっしゃる陛下に対して祈祷に訪れた参拝者全員で君が代を斉唱しました。朝の霊気とともに大変すがすがしく、気をたくさん頂戴でき大変得した気分にもなりました。当然気守りもゲットしました。
さて、それから欲張りな私たちはもっともっと気を頂戴しようと奥社まで参ります。
神社から登り1時間半くらいかけ、ゆっくりと参ります。お天気も最高ですし奥秩父の山々が幾重にも折り重なった景色を見ながら本当にいいハイキングになりました。