トレイルラン

天候 曇り
アクセス
選手用のP1利用
その他周辺情報 前日に道の駅小淵沢「延命の湯」利用 。そのまま車中泊。
帰りは清泉寮でホットドックとフランク食べた!美味い!
前日、出走受付の場所を探してたら前夜祭に迷い込む(^_^;) この少し前にポンプの会社にも迷い込む(笑
レース当日。あいにくの天気ですが、雨は大丈夫そうなので涼しくて良いかも♪
スタートして舗装路が終わるとこんな道…
確かこの辺で飲み物を飲もうとする、が‥。
景色どうこうではなく、とりあえず撮る。LINEでリアルタイムで送る。こんなとこ走ったんだよって。
このあたりになるともう前の人を抜く力は出せず。ただ、この人たちがいたから頑張れた。たまに抜いて、また抜かされての繰り返し。見えなくならないよう必死でついて行った。
ここ結構な下り。得意だと思ってた下りだけど、みんな速い速い。一気に置いてかれる。
三味線滝。奥の方に少し見えた。
現在地のスクショもLINE。休憩してると思われてたかも。歩いてもないし止まってもない、走りスマホです。
行きに通った急な登りを今度は下る。ここの下りでは前との差を一気に縮める。
残り5キロくらいか、この期に及んでまだ脚が動くことが嬉しい。あまりに調子が良かったので家族にLINEで会長!(快調の意)と送る。あと少し、頑張ろう。
残り3キロくらいで2人(内、1人は女性)に抜かれて、それでも自分の出来る限りのペースで前走ってた人を必死で追いかけました。ホント、苦しかったけど最後までペースを落とさず走りきれました。ここまで走れる自分に驚く。
ゴールで待っててくれました。近い将来一緒に走りたいね。
おまけ
新しく買ったハイドレーション!
空っぽだったハイドレーション(笑
次回は使うぞハイドレーション!
おまけ
新しく買ったハイドレーション!
空っぽだったハイドレーション(笑
次回は使うぞハイドレーション!

感想

以前から走ってみたかった大好きな八ヶ岳のトレイル♪
今回初めてエントリーしてみました。とりあえず24キロ。
毎週末の登山と通勤の自転車以外は大した運動もしておらず、
どこまで走れるか。目標タイムは3時間、250位以内を目指しいざ!
スタート直後、500mほどある舗装路で100人くらいをごぼう抜き(笑)
何気に24Kは未知の世界なのでどんなペースで走ればいいか分からない。
周りが遅いのか自分が速いのか。
体調も悪くないしいけるところまでいってやろうじゃないか。…と。
結果、2時間40分でフィニッシュ。順位は余裕の2桁で大幅に目標達成。舗装路でのごぼう抜きが効いたかな(笑)八ヶ岳はどこを走っても楽しいと思う( ^ω^ )
来年もまた出たいと思える大会でした。その時は今年の自分が目標かな。

笑えるおまけ話
今回のためにハイドレーションを買う♪前日練習する( ^ω^ )
ポジショニングも吸い方もバッチリ!アクエリ1ℓ入れてレースに臨む!
スタートして5キロ付近で飲もうと!頑張って吸う!でも出ない(^_^;)
息切らしながらも吸う!おかしい(^_^;)出ない…。
仕方なくザック開けて確認!…入ってな〜い(^_^;) 空っぽだ(T . T)
マジか…!と軽くパニックになるも、幸い暑くもなくジェルもあり
エイドも2ケ所あったので何とかなりました(笑
おそらく出走前にトイレに行った時に横にして放置した時に漏れたか…
家族には「漏れてて空っぽ〜!」とLINEで報告(^_^;)
みんなに爆笑されました(笑)これも良い思い出だ!!