また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1504311 全員に公開 ハイキングアジア

★アンコールワット歩くエコツアー/アンコールトム←象のテラス、ライ王のテラス遺跡の材料に注目して歩くアンコールワット遺跡群カンボジア4日間1日目

日程 2018年03月07日(水) 〜 2018年03月10日(土)
メンバー , その他メンバー8人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
タクシー
シェムリアップ空港から専用車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイドステージ気如∧發エコツアーデザイナーの有吉寿樹です。
遺跡の材料に注目して歩くアンコールワット遺跡群 
カンボジア4日間1日目
アンコールトム←←象のテラス、ライ王のテラス
の引率が無事に終わりました。

アンコール・トムは昔の都の遺跡です。
「アンコール」はサンスクリット語で「都市」、「トム」はクメール語で「大きい」という意味だそうです。
アンコール・トムは、12世紀後半に造られました。
一辺約3km、全長約12kmのほぼ正方形な城壁に囲まれています。

前回の訪問の時と比べて、修復が進んでいて、全体の美しさが増していました。

イヤホンガイドを皆さまに貸し出して、現地ガイドの解説を、周囲の雑踏の音に惑わされずに、聞き取りやすく快適に楽しんでいただきました。

美しい彫刻とその物語に感動しながら歩いていただきました。

ベトナム、カンボジア合計10日間の旅の詳しい日々の行程報告を皆様に行いました。
皆様、それを参考に、早速旅の復習をして、写真に情報を入れて、想い出を楽しんでくだっさったそうです。
普通の旅行コースでは行けない所も行くことができ、素晴らしかったと感激ですとの感想をいただきました。
他の会社のツアー情報を見ながら、やっぱり有吉ガイドでないと十分に楽しめないと、改めて感謝との感想もいただきました。
ベトナム北部山岳のサパや少数民族の村は、予想外でしたが、それを認識できたのも旅の醍醐味でしたとの感想もいただきました。
訪問者数:38人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

コール クリ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ