記録ID: 1559984 全員に公開 ハイキング中国山地西部

気持ちいい縦走路 右谷山〜容谷山

日程 2018年08月18日(土) [日帰り]
 metabolin(CL)
, その他メンバー1人
天候台風一過 気持ちいい晴れ!
アクセス

S寂地峡管理棟08:1608:22寂地峡キャンプ場08:2408:28五龍の滝08:3408:58寂地峡09:05ノコギリ小屋跡09:28チゲン滝09:40タイコ谷10:09ミノコシ峠10:2410:42錦ヶ岳10:52右谷山10:5611:081153頂11:29藪ヶ峠11:4812:12小五郎山分岐12:1312:21直登コース分岐12:2212:32容谷山12:3412:46直登コース分岐12:5313:31木目の滝13:3214:08玉蔵寺14:13寂地峡管理棟G
コース状況/
容谷山から引き返して縦走路から外れた木目の滝までの降り道が歩きにくい。

登り口のいろんな瀧
渓流が気持ちいい
みのこし峠
風が吹いて気持ちいい
よく頑張った!
あなたは誰
フジグロセンノウさんでした
藪ヶ峠
ここでランチ
ホトトギス
この樹のテープを見流さないように
ここから降る

いきなり涼しくなったいい天気のこの日、何度も歩いた寂地山の反対側、右谷山ともう一つ容谷山を歩いてきました。
ピークやコースからの眺望はほぼ利かないし花もなし。でもこのコースのいいところは、みのこし峠への渓流沿いの登り道と右谷山からの尾根道。
広葉樹林の中、キラキラな木漏れ日と樹々の間を吹く風がとっても気持ちよくて、癒されました。