また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1568320 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 日高山脈

神威岳

情報量の目安: C
-拍手
日程 2009年08月23日(日) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間38分
休憩
37分
合計
4時間15分
S神威山荘06:1406:36440m二股06:4608:11神威岳尾根取付き08:2910:19神威岳10:2810:29ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2009年08月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by maekao

尾根の取り付きまでは渡渉・沢沿いの踏み跡を進みました。尾根の取り付きからは900mの直登です。且つ、草が背丈以上に覆いかぶさっている。頂上では天候は良くなかった。大学生かな、テント張っていたような記憶があります。下りでメガネを紛失してしまった。尾根の取り付きで男女のカップルがおり、メガネを拾ったとのこと。助かりました。お礼を言い、連絡先を交わしました。そのカップルが、確か年杯の男性一人が頂上から戻ってくるのを待っているとのことでした。その方は300名山とかを目指しいてるらしいが、歩くのが凄く遅いとのことでした。私は先に下山し、後日聞いたら、夜中沢を歩いてきたとのことです。今回は夜目がききそうなカップルが親切にも付き添ったからよいが、一人なら無謀ですね。11年前の話ですけれど。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:29人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

テント 渡渉 テン 直登 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ