ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1588371
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

織姫神社〜両崖山〜行道山?きのこきのこきのこ🍄時々○ビ君🐍

2018年09月19日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
14.9km
登り
908m
下り
908m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
特に危険な場所はありませんが、岩々してるので転ぶとひどいケガをします。
おはようございます(^-^)/
今日は織姫神社から行道山浄因寺まで行きたいと思います。
4
おはようございます(^-^)/
今日は織姫神社から行道山浄因寺まで行きたいと思います。
ド派手な織姫神社。
縁結びの神様だそうですが、昔は縁切りだったと友達が言ってました。縁切りって、あんまり商売にならないので、路線変更?
いや、まさか(^_^;)
5
ド派手な織姫神社。
縁結びの神様だそうですが、昔は縁切りだったと友達が言ってました。縁切りって、あんまり商売にならないので、路線変更?
いや、まさか(^_^;)
あっ!以前子猫だった子だ!
お尻丸出しやんけ(^_^;)
6
あっ!以前子猫だった子だ!
お尻丸出しやんけ(^_^;)
元気だったのね😍
9
元気だったのね😍
大きくなったね(^-^)
9
大きくなったね(^-^)
そっかー!避妊手術受けたんだね。手術をした目印の耳カットがしてあり、お腹には治りかけの傷跡がありました。
幸せになるんだよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
7
そっかー!避妊手術受けたんだね。手術をした目印の耳カットがしてあり、お腹には治りかけの傷跡がありました。
幸せになるんだよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
もみじ谷はわずかに紅葉の準備を始めたようです。
2
もみじ谷はわずかに紅葉の準備を始めたようです。
道端のモミジは黄色くなってる。
そのうち真っ赤なる予定🍁
2
道端のモミジは黄色くなってる。
そのうち真っ赤なる予定🍁
きのこも黄色
きのこの山のような形をしたきのこ。スポンジにも見える。
3
きのこの山のような形をしたきのこ。スポンジにも見える。
こっちはドコモダケみたい。
1
こっちはドコモダケみたい。
鮮やかな色のきのこ
鮮やかな色のきのこ
金色のきのこ
きのこって、こんなに綺麗な色だったのか(・−・ )
1
きのこって、こんなに綺麗な色だったのか(・−・ )
これはかわいい(´・∀・)
3
これはかわいい(´・∀・)
白?クリーム色?
白?クリーム色?
本日は毘沙門天に寄り道
本日は毘沙門天に寄り道
今の季節、花は珍しい。
3
今の季節、花は珍しい。
仁王さまだ〜怖いよ(>_<)
1
仁王さまだ〜怖いよ(>_<)
お水が…メチャメチャ汚ない
う〜む( ω-、)
2
お水が…メチャメチャ汚ない
う〜む( ω-、)
女の神様
嫉妬深い
ここは正真正銘カップルで行っちゃダメ
何気なく別れたいと思ってる方はどうぞ(^_^;)
2
女の神様
嫉妬深い
ここは正真正銘カップルで行っちゃダメ
何気なく別れたいと思ってる方はどうぞ(^_^;)
彼岸花
曼珠沙華っていうの?
3
彼岸花
曼珠沙華っていうの?
彼岸花いっぱい
いつの間にか晴れちゃってる??
2
いつの間にか晴れちゃってる??
青空がきれい
陽射しが強くて、私の影がくっきり
つーか、あちー(-_-;)
2
陽射しが強くて、私の影がくっきり
つーか、あちー(-_-;)
野山ハイキングコースには行きません。何故ならbecause I love you…いえ、一週間前に熊が出たそうです(・(ェ)・)
私、今日は鈴持ってません。
里山だと思って舐めていました。
1
野山ハイキングコースには行きません。何故ならbecause I love you…いえ、一週間前に熊が出たそうです(・(ェ)・)
私、今日は鈴持ってません。
里山だと思って舐めていました。
きれいなきのこ
やっとちゃんと見えた遠くの景色
3
やっとちゃんと見えた遠くの景色
足利の町?かな
このきのこさんの隣を巨大な(けっこう太い)○ビ君がすーーーっと滑るように通って行きました🐍
それも私の足元に突然現れて!
ぶっ飛びました(>_<)
恐ろしくて固まってしまい、写真は撮れませんでした。
1
このきのこさんの隣を巨大な(けっこう太い)○ビ君がすーーーっと滑るように通って行きました🐍
それも私の足元に突然現れて!
ぶっ飛びました(>_<)
恐ろしくて固まってしまい、写真は撮れませんでした。
寝釈迦
本当におっさんが横になってテレビを観てるみたいだわ📺
3
寝釈迦
本当におっさんが横になってテレビを観てるみたいだわ📺
浄因寺のにゃんこさん
8
浄因寺のにゃんこさん
あれ…なんだか痩せちゃってる
5
あれ…なんだか痩せちゃってる
この子は人見知り
後でよくよく写真を見たら、奥の餌入れがひっくり返ってる
なんだか、このお寺だんだん荒れてくる。にゃんこさん達が心配。
7
この子は人見知り
後でよくよく写真を見たら、奥の餌入れがひっくり返ってる
なんだか、このお寺だんだん荒れてくる。にゃんこさん達が心配。
ここでお弁当を食べようと思ったけど、炎天下だ。ずいぶんと良い天気になったもんだわ。
私は晴れ女?(^_^;)
ここでお弁当を食べようと思ったけど、炎天下だ。ずいぶんと良い天気になったもんだわ。
私は晴れ女?(^_^;)
またまたきのこさんいっぱい!
でも、油断はしません。
○ビ君がいないかどうか、厳重チェック!
1
またまたきのこさんいっぱい!
でも、油断はしません。
○ビ君がいないかどうか、厳重チェック!
なんか夏みたいだぞ〜
5
なんか夏みたいだぞ〜
なんか秋みたいだぞ〜
3
なんか秋みたいだぞ〜
きのこ
今日は一日きのこを見続けたけど、食べれるのか食べれないのか考えなかった。
はてさて、今日のきのこ達はどうなのかな?
きのこ
今日は一日きのこを見続けたけど、食べれるのか食べれないのか考えなかった。
はてさて、今日のきのこ達はどうなのかな?
あかい実
赤い鳥、小鳥
なぜなぜ赤い
赤い実を食べた♪
1
あかい実
赤い鳥、小鳥
なぜなぜ赤い
赤い実を食べた♪
そして、まだ夏っぽい道を歩いて帰るとしましょう。
一日だけの有給休暇。
晴れて良かった(^-^)
では、また(^-^)/
5
そして、まだ夏っぽい道を歩いて帰るとしましょう。
一日だけの有給休暇。
晴れて良かった(^-^)
では、また(^-^)/

感想

今日は有給消化のためのお休みを取っていましたが、お天気が良さそうなので近くの里山に出掛けました。
織姫神社から両崖山までは、相変わらず地元の方達と立ち話の連続。
それはそれで楽しく、色々と情報収集もできました。
熊情報、蜂情報、どこぞの誰かがここで転落してケガをしてレスキューが来たとか…その他もろもろ。
平日なので、ほとんどの方が顔見知りのようです。でも、私のようなよそ者(?)にも普通に話しかけてくださいました。足利の皆様、ありがとうございました(^-^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:601人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら