記録ID: 1612345 全員に公開 ハイキング奥武蔵

第33回 外秩父七峰縦走ハイキング大会(初参加)

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス
行き:小川町駅
帰り:寄居駅

S小川町役場06:3006:46八幡神社06:58長福寺07:10トイレの前07:12山道に入る07:17不動滝07:40石尊山07:52官ノ倉山08:28槻川小学校前08:50和紙の里08:5509:42B9ポイント10:12萩平十字路11:50笠山12:15笠山峠12:50堂平山13:2813:38剣ヶ峰13:55白石峠14:47白石バス停G
体調が思わしくなかったうえに暑すぎて笠山の登りで熱中症気味に。顔も真っ赤で、笠山峠で少し横になったほど。辿り着いた堂平山で水を使いたかったが、トイレも水場も大行列だった。

個人装備 Tシャツ 靴下 グローブ 日よけ帽子 サブザック 昼ご飯 行動食 飲料 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 ストック禁止だが持ってる人が多数いた。あった方が良かった。

始発電車で5:45頃着いたのに、出発できたのは6:30。もう30分早く出発したかった。
石尊山に到着!
この先の和紙の里で飲み物・食べ物を購入できる
散りかけてはいるが、山桜がきれい
何か降ってくるので見上げると大きな藤が
あれは後半戦で通る山では?
かなり苦労して笠山に到着
堂平山に到着、トイレで大渋滞の後、昼食
白石峠でタイムアウトとなり、無念の下山

初めてまともに山道を歩いた。笠山で、登れない(登りが辛い)ことを実感。足元ばかり見ていると気が滅入る・・・。オススメ以外は極力開けた舗装道路を、景色を見ながら歩いた。舗装道路を歩きたがる人は珍しいに違いない(;'∀')でも、山桜や藤の花はとてもきれいだった。