ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1666377
全員に公開
フリークライミング
箱根・湯河原

湯河原 幕岩フリークライミング

2018年11月29日(木) [日帰り]
 - 拍手
otafuku その他3人
GPS
--:--
距離
0.8km
登り
85m
下り
73m

コースタイム

9:10〜15:50まで、フリークライミング
天候 くもり☁
過去天気図(気象庁) 2018年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
今回は幕山にフリークライミングにやって来ました。
早朝はこんなに晴れていたのに、
2
今回は幕山にフリークライミングにやって来ました。
早朝はこんなに晴れていたのに、
集合時間には曇ってしまいました(x_x;)でも風もなく暖かで、クライミングにはいい日よりでした。
1
集合時間には曇ってしまいました(x_x;)でも風もなく暖かで、クライミングにはいい日よりでした。
さぁ出発しましょう♪
2
さぁ出発しましょう♪
途中の花々🌸
可愛い♪ボンボリ^^
3
可愛い♪ボンボリ^^
可憐ね(^-^ゞ
お馴染みです。
岩場に着きました。
他に3パーティくらいの人達がいました。
2
岩場に着きました。
他に3パーティくらいの人達がいました。
リーダーにトップロープを張って頂き、
2
リーダーにトップロープを張って頂き、
まずかとりんさんが、Washing(5.7)行きます!
2
まずかとりんさんが、Washing(5.7)行きます!
uconさんは、モンベルの沢靴で登っています。
3
uconさんは、モンベルの沢靴で登っています。
背中の痛いotafukuさん・・
3
背中の痛いotafukuさん・・
popoさん、頑張ります。
(^_^)v
2
popoさん、頑張ります。
(^_^)v
次はシルクロード(5.7)
uconさんは、今度は忍者(秀山荘)で登ってみます。
3
次はシルクロード(5.7)
uconさんは、今度は忍者(秀山荘)で登ってみます。
流石かとりんさん上手い!
2
流石かとりんさん上手い!
otafukuさん恐る恐る・・
2
otafukuさん恐る恐る・・
popoさんは楽しんで登っています^^/
2
popoさんは楽しんで登っています^^/
午後からはシンデレラフェイスに移動して、かとりんさんがトムソーヤ(5.8)をリードして、トプロープを張ってくれました。
3
午後からはシンデレラフェイスに移動して、かとりんさんがトムソーヤ(5.8)をリードして、トプロープを張ってくれました。
uconさん、もうお腹いっぱいだそうです^^
2
uconさん、もうお腹いっぱいだそうです^^
otafukuさん、楽しさを思い出し始めました^^
4
otafukuさん、楽しさを思い出し始めました^^
スルスル余裕のポポさん
3
スルスル余裕のポポさん
その後ガリバーの岩場に移動しました。uconさんとかとりんさんにトップロープを張って頂きました。
2
その後ガリバーの岩場に移動しました。uconさんとかとりんさんにトップロープを張って頂きました。
ご満悦のリーダー
v(^_^)
5
ご満悦のリーダー
v(^_^)
みんなが続きます。
1
みんなが続きます。
えーとここは?
レイバックね♪
私レイバック好きよ(^_-)
4
私レイバック好きよ(^_-)
ということで、無事駐車場に戻って来ました。
とっても楽しかったですね
皆さま、どうもありがとうございました☆
4
ということで、無事駐車場に戻って来ました。
とっても楽しかったですね
皆さま、どうもありがとうございました☆

感想

今回はuconさんの企画で、湯河原の幕岩にフリークライミングに出かけてきました。
私はフリーは4年半ぶり(今年の7月にも来たのですが、すぐ雨になり中止になりました)
今回とても楽しみにしていたのですが、数日前から また背中が痛み出し、
ちょっと背中に力を入れると、ビリッ!と痛みが走り参りました。
その為ビレーも余り出来ず、メンバーにご迷惑をお掛けしすみませんでした。

それから何と!講習で来られていたkamogさんにお会いしました〜(〃⌒ー⌒〃)
沢じゃなく岩場でお会いするとは、ちょっとびっくりヽ(´▽`)ノ
私達の声掛けに気さくに応えて頂き、ありがとうございます。
また沢でお会い出来るのを楽しみにしています。

uconさん、皆さま、今日も大変お世話になり どうもありがとうございましたm(_)m
とても楽しかったですね。是非また出かけましょう♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:437人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら