記録ID: 1693468 全員に公開 ハイキング 近畿

日程 2019年01月01日(火) [日帰り]
天候
アクセス

S堀坂峠05:3806:20堀坂山07:4508:15堀坂峠G
コース状況/
危険箇所ありません。

今年もいつものメンバーで堀坂山山頂に初日の出を拝みにきました。たくさんの人が来られています。
山頂着。山頂からの松阪市内の夜景。
案内版にも霜がおりています。
−5℃ぐらいでしょうか?!風がないので耐えられる寒さでした。
隊長(自称)は新年の安全登山を祈願し、ザックにしめ縄…。
2019年初日の出が!
でました!!
避難小屋に移動し、恒例のお雑煮をいただきます。
今年も皆と堀坂山でお雑煮を食べることが出来ました。
こうやって皆そろって食べれる事にありがたくかんじます。
雪化粧した高見山が見えています。
下山します。

新年明けましておめでとうございます。
毎年恒例いつものメンバーで堀坂山初日の出を拝みに行ってきました。
山頂は例年通りご来光を待つ人たちでいっぱい。
山頂での温度計では−5℃(?!)と気温は低めでしたが風はなくあまり寒さを感じずご来光まで待機することができました。今回初めて堀坂山から富士山を確認することが出来たことも嬉しかったです。
今年も堀坂山に登り、皆一緒にお雑煮が食べれた事に感謝しつつ、今年もまた安全で楽しい登山ができますように。