記録ID: 1775889 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

茂木町焼森山麓ミツマタ群生地

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
天候曇り時々雨 のち晴れ
アクセス
混雑が予想されたので、群生地まで2.5kmの臨時駐車場を利用しました。
昼前に到着。他に車は2台だけ。雨模様のせいでしょうか、上の一般駐車場もちらほら空きがありました。

Sスタート地点11:4812:55ミツマタ群生地13:2314:11ゴール地点G
コース状況/
晴れたり雨になったり、肌寒いのでレインウェアを着込んで のんびり歩き始めました。途中雨が強くなって来たので、集落の集会所の軒先きをかりて雨宿り。ニール・セダカのLaughter in the rainを口ずさんで悪天候を楽しみました。
その他周辺情報いい里さかがわ館からのシャトルバスに何台も出会いました。マイクロバスは満員で窓が曇ってました。車窓の田園風景が見えなくて気の毒。

臨時駐車場
ドネーション
いい里さかがわ館からのシャトルバス
焼森山登山口
ミツマタ群生地に到着
晴れてきました
渋滞中です
田園風景を楽しみながら
いい里さかがわ館の観光案内
帰りに笠間稲荷神社にお参り