ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1778958
全員に公開
フリークライミング
甲信越

城山クライミング 

2019年04月01日(月) 〜 2019年04月02日(火)
 - 拍手
nari0812 その他5人
過去天気図(気象庁) 2019年04月の天気図
M先輩もハング超え
M先輩もハング超え
バトルランナ−1P 
1
バトルランナ−1P 
1P終了点で待機
2P目の出だしにダイレクトル−トに入ってキャ−キャ−言いながらも終了点にこぎつけた見事なファイトのYちゃん
2
2P目の出だしにダイレクトル−トに入ってキャ−キャ−言いながらも終了点にこぎつけた見事なファイトのYちゃん
Kちゃんにいただいた写真
Yちゃんを迎える私
Kちゃんにいただいた写真
Yちゃんを迎える私
Kちゃん提供写真
ハング5.10bをガッツで超えるYちゃん
3
Kちゃん提供写真
ハング5.10bをガッツで超えるYちゃん
4P目Yちゃんリ−ド5.7
ハングを超えてもらったので「なんでも言うこと聞きます!」と私、「では次のこわいピッチをリードしてください」とYちゃん、「喜んで!!!」と私・・・(-_-;)
2
4P目Yちゃんリ−ド5.7
ハングを超えてもらったので「なんでも言うこと聞きます!」と私、「では次のこわいピッチをリードしてください」とYちゃん、「喜んで!!!」と私・・・(-_-;)
で、ニコニコと上がってきたYちゃんでした
3
で、ニコニコと上がってきたYちゃんでした
バタバタしたけど2人で頑張ったね〜〜〜と
いつもの握手
このあと後続を待つこと1時間弱、地獄の寒さ耐え〜〜
3
バタバタしたけど2人で頑張ったね〜〜〜と
いつもの握手
このあと後続を待つこと1時間弱、地獄の寒さ耐え〜〜
懸垂1回目
風が強い〜〜〜けど次には地上に降りれると
みんな安堵の笑顔(苦笑)
2
懸垂1回目
風が強い〜〜〜けど次には地上に降りれると
みんな安堵の笑顔(苦笑)
最後のM先輩が下りたらやっと最後の私♪
最後のM先輩が下りたらやっと最後の私♪
降りる前に景色をパチリ
3
降りる前に景色をパチリ
清楚な山桜が好き
3
清楚な山桜が好き
いつもの宴会場www
2
いつもの宴会場www

感想

4/1初日は全員がリ−ドしましょうというプラン
初参加のH多さんは城山の岩質に慣れるをテ−マに。
岩場は私達6人だけで終始貸し切り
この日登ったル−ト
アミ−ゴス5.9
とんとん拍子 5.8
アナザステップ 5.8
ブル−スカイ 5.9
ホ−ムボ−イ 5.8
ジプシ−マリ− 5.10a
無名ル−ト ??多分5.10aくらい

4/2
H田さんとKちゃんは下部でクライミング
Yちゃん+私(ダブルロ−プ)
I籐さん+M先輩(シングルロ−プ)
2チームに分かれてバトルランナ−チャレンジ

1P私+M先輩 リード あとからM先輩チ−ム
2PYちゃん+I藤さん(2P以降M先輩チ−ムはI藤さんが全てリード)
私が1P目の終了点をやや左にとったためこの2P目の出だしをYちゃんは
リングボルトを嫌ってぺツルのアンカ−のあるダイレクトル−ト方面に
上がったために非常に難しいル−トとりになってしまうが
頑張ってクリア!!さすがっ!
しかし、私もYちゃんもこの2P目のル−トで心が砕けちり
次のハングはボロボロとなる・・・私がA0トライしても上がる気がしなく
Yちゃんに交代、A0はよしとしてあがってもらう(トホホです)
そして以降のピッチはお礼として2ピッチ私がリ−ドでもなんでもYちゃんの
おっしゃるままに〜〜と言ったところ最終ピッチのリ−ドを依頼
最後の2ピッチはいつもの感じで楽し気に終了。┐(´д`)┌ヤレヤレ
そして同じロ−プで下降すると言っていたM先輩チ−ムを待つが、なかなか来ない
そしてガイドパーティが来たので聞いてみると「途中で降りるって言っといてといわれた」と伝言・・・(-_-;)
そして途中で先輩たちと合流して懸垂下降2ピッチで終了
朝から午後まで長〜〜いこと燃焼しきったバトルランナ−でした。
反省・フリ−はメンタル重要
心のつよ〜〜〜い人になりたい!!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人

コメント

お館様はメンタルはともかくお酒が強い!!
ご苦労様でした!!三つ峠ときいていたので アレレでした。でも三つ峠だったら 疲労凍死状態か寒くてお酒飲みすぎ酩酊泥酔状態(お館様以外の人ですねwww)
そうですか バトルランナーアタックでしたか。お館様とポットさんなら楽勝(お館様はポッチャリ加減で少し苦労するかな??)だと思っていましたが、 2ピッチ目のルートまちがい???間違いようのない所を間違うのもポットさんらしくて笑えますが そこを何とかしちゃう力には脱帽です ヤンヤヤンヤの大喝采ですね!!最後にお館様が締めて 大団円!!おめでとうございます。Mさん、Iさんも初バトルランナー 如何でしたか?? またジムでおはなしを聞きたいですね。ご苦労様でした。
最後に 反省ですが メンタルも重要ですが 脱メタボも重要です!!鬼軍曹と一緒に3Kg減量に取り組みましょう!!お館様とMさんだけwww!!
2019/4/3 17:46
Re: お館様はメンタルはともかくお酒が強い!!
最初は三つ峠と12ケ岳のクライミングでしたが寒波の天気予報を見て転身でした
おかげでポカポカと温泉付きで楽しみましたが確かにウエイトコントロ−ル大事!!
またまた宿題を残しての城山でした・・・
いつまでたっても初心者クライマ−から脱出できません(苦笑)
2019/4/4 9:52
全員がリード
課題を持ったトレーニングって大事ですよね(^^)すばらしい!

そして、お館様&Yちゃんの仲の良さはピカイチですね。
本日、城山行きましたがお館様&Yちゃんペアは仲よすぎる!と話題になりました(笑)
2019/4/17 20:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら