記録ID: 1825333 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス

コース状況/
よく整備されたコースです

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス 予備電池 GPS 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

歩き始めて約1kmねとり大橋まで参りました。まだまだ意気軒高
途中甲武信岳へ上る登山道には(後ろ髪をひかれながら)別れを告げて二股のつり橋です。
ずっと渓谷沿い。いい景色の連続です。
人面洞? ちょっとわからん
母胎淵 こんなものが自然にできるんだ!
右に見えますのがカエル岩でございまーす
こちらで大休止お弁当タイムを取りました。
方丈橋を渡っていよいよ対岸へ
見えてまいりました五段の滝
思ってたよりずっとすごい迫力
滝から結構上りました、ここが本日の最高点1100mから出発してここが約1400m、300m登ったんですね。
五段の滝が遥か下方に見えます。
甲武信ヶ岳は中央の山のそのまた奥に聳えているんですね。
帰りは旧トロッコ道をだらだらと下っていきます。起伏がないから歩きやすい。
使っていたトロッコの展示もありました。昔の人の苦労がしのばれます。
ねとり大橋まで戻ってきました。もうあとはルンルンですね。
最後に駐車場にて、この日は満杯で、一番奥の傾斜地しか空いてなくて、横の木ぎりぎりに駐車して出かけたんですよ。