記録ID: 1833504 全員に公開 ハイキング関東

東京を歩く(東京ゲートブリッジ→若洲海浜公園→新木場緑道公園→夢の島緑道公園→大横川)

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
アクセス
東陽町→(バス)→若洲キャンプ場

Sスタート地点09:5709:57東京ゲートブリッジ(若洲昇降タワー)10:17東京ゲートブリッジ10:35東京ゲートブリッジ(西端)10:45東京ゲートブリッジ10:4610:55東京ゲートブリッジ(若洲昇降タワー)11:0011:07若洲埠頭(若洲海浜公園)11:0911:15荒川右岸終点11:1611:50若洲海浜公園北端11:5712:21新木場緑道公園休憩P12:3012:42東西線鉄橋12:4513:17曙橋13:1913:39七枝橋14:00雲雀橋14:20木場公園大橋14:2115:18大横川親水公園北端15:35ゴール地点G

ゲートブリッジと若洲昇降タワーが見えてきた。エレベーターもあるが階段でも上れるようだ。
エレベーターで(^^)ゞ上ってきた。10:00開門でぴったり10時到着。1番乗りで、エレベーターも1人だけ。 (^^)(^^)
下を覗くと、高い高い (^^)(^^) そして桟橋には釣り人がたくさん・・・ ちょっともやっているけれど、風もなく、車も少なく、気分最高。\(^o^)/
右下のところが、終点の中紡昇降タワーのようだあそこまで歩いて行く。
ディズニーランド。
葛西臨海公園の観覧車。
お台場の観覧車。
東雲&辰巳方面。
トラス部分に到着。 (^^)(^^)
これは、アクアライン風の塔。
右に東京タワー。左にレインボーブリッジ。
海の森水上競技場。できあがったのかな?
終点の中防昇降タワー。できているようだが立ち入り禁止。ここから戻る。
戻って、タワーを降りてきた。ここから、若洲海浜公園と、新木場緑道公園を歩く。
ヒルサキツキミソウ。
ヒルサキツキミソウをはじめとして、いろんな花の咲く、若洲海浜公園。人も多くはない。 (^^)(^^)
葛西渚橋。あちら(葛西海浜公園)は人で一杯。
若洲海浜公園北端の展望台。
新木場緑道公園。時々自転車が通るけれど、海も見えてとても気分の良い道。 (^^)(^^)
荒川河口橋、湾岸橋。この下を潜る。
夢の島緑道公園。ここも快適。 (^^)(^^)
雲雀橋から。あとは、ほとんど何度も歩いている道。頑張って、歩こう  (^^)(^^)

by akuji

都内GW人での少なそうな処、第2弾は、東京ゲートブリッジ。
 若洲キャンプ場前バス停からゲートブリッジに登って、現在は行き止まりになっている中央防波堤側の昇降口まで行って戻る。若洲キャンプ場行きのバスは新木場からも乗れるが、始発が東陽町なので、東陽町駅前から乗った。結構満員。新木場で半分ほど降りたけれど、それ以上に乗ってきて、完全に満員状態で若洲キャンプ場前に着いた。こりゃ、ゲートブリッジも混雑かな、と思ったけれど・・・。