フリークライミング

榛名山
土曜日出勤〜仕事終わりに見た
榛名山
イントラさんの登り〜登りも凄いが、「ふくらはぎ」がかなり凄い😆
日本では使っている人はあまり多くないビレイデバイス/ペツル「グリグリ+」お値段は高いがリスクが減るらしいコレいくか〜そのうち😁
1ルート目はコレ
グレード無し(最低グレード以下)
1ルート目はコレ
グレード無し(最低グレード以下)
さあ、俺っちもトライ
岩壁にへばりつき気味でカッコ悪い姿の俺🤣
1ルート目は手こずりながらも2トライ目で完登〜😆
十年以上ぶりにクライミング復帰のベテランのお姉様はあっという間にすいすいと登っていき、さっと懸垂下降〜
2ルート目は撮り忘れた、、

3ルート目は、さっきと別のグレード無し〜手足プルプルとつま先痛はあったが一番楽に登れた🎶
一発クリア〜
2ルート目は撮り忘れた、、

一発クリア〜
すぐ隣のルートはグレード5.9
全5回の講習本番ではヤルらしい、、マジか、、
すぐ隣のルートはグレード5.9
全5回の講習本番ではヤルらしい、、マジか、、

Tシャツ ズボン 防寒着 雨具 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル クライミングシューズ ハーネス ヘルメット チョーク カラビナ スリング

感想

2019.5.12榛名山の黒岩で行われた
@lunarainbow2018
さんのクライミング体験会に参加しました〜
山で岩場(っぽいところ)を登った事は何回もありますが、今までの岩場は「っぽいところ」と言わざる得ないほど、難しくて大変で楽しい😆💕✨

登ったルートは3つ
1つ目はグレード無し(最低グレード以下)だけど手こずりながらも完登〜
2つ目はグレード5.8(最低グレード)ルート名オケラは、あと少しで〜テク不足は勿論、手足プルプルとつま先痛で敗退〜
3つ目は、別のグレード無し〜手足プルプルとつま先痛はあったが一番楽に登れた🎶

太ももプルプル〜腕もプルプル🤣
こりゃひさびさの筋肉痛だな〜
もっと鍛えねば💪ボルダリングジムにも定期的に行くぞ〜🎶

現品処分の3割引きで手に入れたばかりのハーネス/ペツルの「ADJAMA」と
少し前に現品処分の3割引きで手にいれてボルダリングに一回使っただけのクライミングシューズ/スポルティバの「刀」を携えて参戦〜
それ以外の器材はお借りしました〜
クライミングは足にキツキツの物を買うべきなのらしいですが、キツキツ過ぎたかな〜後半は腿&腕のプルプルは勿論🤣爪先の痛みとも勝負🤣
履いているうちに伸びてくるみたいなので家で室内履きとして履いたりして靴ならししないと〜💦

会社の近くにボルダリングジムあるし、自宅近くにはクライミング器材を使う事ができるクライミングビレッジ深谷もあるし環境はイイ〜

ただ、そろそろソロ🤣だと限界な山行になってきたな〜