記録ID: 1851105 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2019年05月16日(木) [日帰り]
天候くもりのち晴れ
アクセス

S美濃戸口08:4008:40やまのこ村08:40美濃戸山荘08:40中ノ行者小屋跡11:20行者小屋12:5012:50中ノ行者小屋跡12:50美濃戸山荘12:50赤岳山荘14:00やまのこ村14:50ゴール地点G
その他周辺情報縄文の湯

遅めのスタートです。
行者小屋です
よく整備されています
分岐までもどりました
このあと50分の林道歩きです。

今回は、八ヶ岳の登山道の復習というか、確認のための山行です。
積雪も予想されたので、チェーンスパイクとゴアテックスのソックス、ポールと膝ガードなどを装備して向かいました。行者小屋手前の1.5キロあたりから雪道となり、踏み抜きもでました。なにしろふみ跡で踏み抜くと恐怖です。梅雨明けまでは
慎重に山を選択しなければなりません。