記録ID: 1858524 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

Takahara Adventures Festival 2019

日程 2019年05月19日(日) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
矢板ICより20分くらい。宇都宮市街より50分くらい。早めに行けば会場そばの駐車場。

Sスタート地点09:0009:42県民の森第一展望台09:4409:51県民の森第二展望台10:14ミツモチ山10:1510:23アカヤシオの群生地10:37大間々駐車場10:54小間々駐車場11:02山の駅たかはら11:24山の駅たかはら11:2611:35小間々駐車場11:3611:50大間々駐車場11:5112:17八海山神社12:28剣ヶ峰・ミツモチ山分岐12:2912:44ミツモチ山13:03育樹祭会場13:04ゴール地点G
その他周辺情報城の湯温泉センター

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス

宇都宮から小一時間。素敵な場所があったのですね。晴れ間が見え隠れする中、スタートです。
最初にロードを下ってからトレイルに入り、ミチモツ山まで登り返します。確かにツツジがキレイ(^○^)
標高が上がると植生が変わり、開けてきました。
ちょっと雲かかっていますが、絶景です。
走れる登りが続きます。
最後の登り!
今日は調子が良い(^_^;)
ピーク\(^o^)/
地平線がまーるく見えます。
標高1500m。大菩薩嶺のような岩場です。
一気に下って、再びツツジ満開エリアへ。
ゴールゲートへの下り!このシーンサイコーです。

by agr01

今年は、奥武蔵丸山のエントリーを逃したため、気になっていた高原山へチャレンジ。
日光の近くですが、こんなに良い雰囲気のトレイルがあったのですね。
先週の道志村の悪夢が吹き飛び、最高の気分で楽しむことができました。
スタッフのみなさま、地元のみなさま、ありがとうございました。