記録ID: 1868806 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山麓リボンの道/5【山陽西代〜山陽塩屋】

14:00
敦盛塚
三宮で途中下車して高架下の居酒屋へ
まだ15時なのに店はすでにいっぱい!
オッサン4名で本日の打ち上げ
お疲れさん
カンパ〜イ🍺
オッサン4名で本日の打ち上げ
お疲れさん
カンパ〜イ🍺

爽やかな風が吹く五月晴れに恵まれた例会ウォーキング。参加者13名(男5名、女8名)。山陽西代駅から塩屋駅をめざして六甲山麓リボンの道をたどった。全行程道路の街歩き。事前下見のおかげで道標が少ない狭い路地や生活道路もほとんど迷うことなくガイドマップを完全にトレースして歩けた。六甲山麓特有の急な坂道や住宅前の急階段には「毎日の生活は大変やろうなあ」の声が多くのメンバーからも漏れていた。予定を変更して須摩寺公園でゆっくりと昼食休憩。須摩寺を拝観し国道2号線の海沿いの歩道を歩き、14:30全員無事に山陽塩屋駅にゴール。5分割で歩いてきたリボンの道も次回が最終回。次回への参加もご案内して解散。
 帰り道、オッサン4名は三宮で途中下車。まだ昼間というのにすでに満員の高架下居酒屋で打ち上げ。この日も生ビール🍺🍺が美味かった。

本日の歩数:18151歩  歩行距離:10km  実歩行時間:3時間30分