ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1887444
全員に公開
ハイキング
近畿

[花レコ]なばなの里---紫陽花・菖蒲・ベゴニア・バラ

2019年06月08日(土) [日帰り]
 - 拍手
天候 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
『なばなの里』駐車場に車を停めた(無料)
入場は季節により料金が違いますが、今は春の花まつり期間(春〜初夏):1,600円(1,000円分 金券付)
今回、ナガシマリゾートメンバーズクラブの現金会員となったので、2年間『なばなの里』入場無料(3人まで)です。
コース状況/
危険箇所等
園内は散策できるように遊歩道がつくられています。
その他周辺情報 園内に日帰り温泉「里の湯」や和・中・洋食・イタリアン・麺などのレストラン、長島ビール園、カフェ、売店などがあります。
9:23 久しぶりに『なばなの里』にやってきました。ナガシマリゾートメンバーズクラブの会員になりました〜。早速入場しましょう!
1
9:23 久しぶりに『なばなの里』にやってきました。ナガシマリゾートメンバーズクラブの会員になりました〜。早速入場しましょう!
ナガシマリゾート開業55周年だそうです。今日は花子さんと花と食事を楽しみますよ!
5
ナガシマリゾート開業55周年だそうです。今日は花子さんと花と食事を楽しみますよ!
シモツケソウですね
シモツケソウですね
「あじさいロード」
「あじさいロード」
個性的な鉢植えの紫陽花が花を競い合っています
1
個性的な鉢植えの紫陽花が花を競い合っています
さあ、「あじさい・花しょうぶ園」に来ました
さあ、「あじさい・花しょうぶ園」に来ました
紫陽花はまだ少し早いようですが、次第に見頃を迎えつつあるようです
1
紫陽花はまだ少し早いようですが、次第に見頃を迎えつつあるようです
菖蒲の方はもう見頃になってきてますネ
菖蒲の方はもう見頃になってきてますネ
なかなか素敵です
なかなか素敵です
色とりどりの花を咲かせてますよ
1
色とりどりの花を咲かせてますよ
写真撮りまくりです
1
写真撮りまくりです
とっても素敵でしたよ
とっても素敵でしたよ
紫陽花の方ももう少し見ていきましょう
1
紫陽花の方ももう少し見ていきましょう
「花ひろば」の方はもう少し準備中かな?
「花ひろば」の方はもう少し準備中かな?
ブーケの紫陽花もいいですね
1
ブーケの紫陽花もいいですね
11:01 11時になったので混まないうちに昼食。中国料理「桃仙」に入りました。
11:01 11時になったので混まないうちに昼食。中国料理「桃仙」に入りました。
今日は2人共、看板に出ていた「桃仙 夏のスタミナセット」です。
4
今日は2人共、看板に出ていた「桃仙 夏のスタミナセット」です。
11:35 食事も終えて、次はベゴニアガーデン入場。満開のベゴニアがお出迎えですよ〜
1
11:35 食事も終えて、次はベゴニアガーデン入場。満開のベゴニアがお出迎えですよ〜
上からも花が開いています
1
上からも花が開いています
アップで撮ってみたり
アップで撮ってみたり
色とりどりのベゴニアを楽しんでます
色とりどりのベゴニアを楽しんでます
ズーム!
光り輝くベゴニア
1
光り輝くベゴニア
思わずニッコリ
こんにちは
上からも
次のコーナーへはフクシアの通路を通って
次のコーナーへはフクシアの通路を通って
面白い花ですね
色んな色があります
1
色んな色があります
いい被写体がないかな〜?
いい被写体がないかな〜?
スイレン
ペチュニア
グズマニア
温室内なので熱帯性の植物など色々楽しめますよ
温室内なので熱帯性の植物など色々楽しめますよ
鮮やかな黄色
イワタバコの仲間、ストレプトカーパス
イワタバコの仲間、ストレプトカーパス
メディニラ・マグニフィカ
メディニラ・マグニフィカ
これも面白い、葉っぱが白くなってる
1
これも面白い、葉っぱが白くなってる
ネコノヒゲ、まさしく!
ネコノヒゲ、まさしく!
トウダイグサ科のアカリファ、こちらはキャッツテール(猫の尻尾)というらしいです
トウダイグサ科のアカリファ、こちらはキャッツテール(猫の尻尾)というらしいです
さあ、バラ園です
1
さあ、バラ園です
盛りは過ぎたようですが、まだ花は楽しめそうです
盛りは過ぎたようですが、まだ花は楽しめそうです
まだそこそこ咲いてますネ
まだそこそこ咲いてますネ
天気も良くなってきました
天気も良くなってきました
蕾もまだありますよ
蕾もまだありますよ
色混じりのバラ
イエロー
色混じり
まだ咲き競ってます
まだ咲き競ってます
傍にはユリの花も
傍にはユリの花も
なかなか綺麗に咲いてます
なかなか綺麗に咲いてます
光を受けて輝く
楽しんでますよ〜
楽しんでますよ〜
青空も出たね
バラを見た後はローズカフェでソフトクリームを!私は黄バラ、花子さん赤バラのソフトです
2
バラを見た後はローズカフェでソフトクリームを!私は黄バラ、花子さん赤バラのソフトです
最後のコーナーはまたベゴニアです
1
最後のコーナーはまたベゴニアです
綺麗に咲いてますネ
綺麗に咲いてますネ
赤い縁取り
もっとズーム
花の競演
上からも
池に映った花と、浮かべられた花と
1
池に映った花と、浮かべられた花と
記念撮影してベゴニア園を後にしましょう
1
記念撮影してベゴニア園を後にしましょう
また来るね
池のほとりにエーデルワイスが咲いてた!スイスを思い出すなぁ
1
池のほとりにエーデルワイスが咲いてた!スイスを思い出すなぁ
エーデルワイス♪〜エーデルワイス♪〜
エーデルワイス♪〜エーデルワイス♪〜
キンシバイ、オトギリソウ科だそうです
キンシバイ、オトギリソウ科だそうです
スモークツリー

感想

 この日、前日の雨はやんだものの風が強く「てんくら」予想どこもC!!!
 山は敬遠して、はやばやと気持ちは観光と食事・ショッピングに傾く。
 久しぶりに(山に行く前はよく行っていたなぁ)『なばなの里』へ。紫陽花や菖蒲ばかりでなくバラもまだ何とか咲いているようだし、なかなか楽しみです。
 今回、調べてみるとナガシマリゾートメンバーズクラブというものがあって現金会員になると、『なばなの里』入場が2年間無料に(3人まで)なるようなので、それでやってみることにした。最初に金券を2万円で購入するのですが、他のナガシマリゾートでも使えるし、いろいろ特典もあっていいんじゃない。
 園内の花は春の花が終わって、ちょっと端境期かな。でも、「あじさい・花しょうぶ園」では紫陽花と今盛りの菖蒲が素晴らしかったし、「ベゴニアガーデン」では色鮮やかなベゴニアに迎えられたし、バラ園もまだ堪能できたし、いろいろ花を楽しめました。
 レストランもいくつもあって、何処にしようか迷うほど。今回は中華のお店で舌鼓を打ちました。
 この日はこの後、ショッピングの予定と夕方に娘宅に寄って孫と会う楽しみもあったので、『なばなの里』は割とあっさり切り上げて帰りました。折角ナガシマリゾートメンバーズクラブ会員になったので、機会を作ってまた楽しまなきゃね...

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1475人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら