記録ID: 1894565 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

また、ですよぉ〜😱

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]
天候梅雨なのに、晴れだ〜❗☀❗
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

Sスタート地点09:2009:27森林館09:45かおりの路テラス(C)09:5410:14かおりの路テラス(D)10:17東屋10:25野鳥観察小屋10:2810:35ブナの路合流点11:10ムシカリ峠11:11三頭山避難小屋11:3511:40大沢山11:53ハチザス沢ノ頭12:53三頭大滝13:1313:26森林館13:3613:42ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は、ねぇーズラよー❗
なんてったって、都民の森のエリア内ズラね〜😎
その他周辺情報森林館にはレストランが有るラ。
駐車所の横には売店もあるズラ。
コーヒー牛乳の販売は未確認。
どーしても飲みたい人は、持参する方が間違いないズラ😱

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

秋川街道を真っしぐら〜🚗
青空の向こうに大岳山ズラ〜お山日和ずら〜❗
檜原街道に入ると、チャリだらけラ。追い越すのも神経使うズラ😱
都民の森に、とーちゃぁ〜く😎
何時もの場所に駐車🚗ずら〜😇
さぁー行くズラよーって、何処に❓❓❓う〜ん、考えてないラ❗今日はハイカーが多いので、三頭山には行きたく無いズラ😅
まぁ〜テキトーに歩くズラよー😩
ミニ森林館のまもる君にご挨拶しないとね😀
おはよーごぜ〜ます💕
とりあえず、かおりの路で行ってみよう〜。ん❓こんなん咲いてたズラ😊
梅雨時期なのに、今日はいい天気ズラ〜😎
こんなん咲いてたズラね〜❗
こんなんも咲いてたラ〜😊
こんなん咲いてたラ❗
途中の東屋ずら。都民の森の施設としては、チープずらネ😱作業員用の休憩処か❓
野鳥観察小屋でたズラ。久々に寄ってみるラ💕
あれ、先客さま二名が…。ここで、人と遭遇するのは初めてズラよ〜❗
透き通る葉っぱが美しいズラ〜😍
三頭沢沿いの道に入ったズラ〜。今日は増水してるラ。昨晩まで、ずーっと雨降りだったからね〜😩
増水してるので、靴が濡れるズラよー😱
もふもふの気持ち〜😃
三頭沢の源頭部ずら〜😁
ムシカリ峠に到着ずら。すんごい人が多いズラ😱とりあえず、避難小屋で昼食にするラ😊
まだ咲いてるズラね〜❗
今日は、避難小屋の反対側から撮って見たズラよー😩
さぁ、お昼🍙ずらー😃スパイス・ドライカレーが超美味しかったズラ。とてもスパイシー💕次回は、フライパンで炒めて食べて見たいズラ❗
ご飯を食べていたら、妙に寒いズラ❗風も冷たいラ😱気温を見たら、17℃ズラ〜😱😱😱さぁ、大沢山方面へ行ってみよぉー😀
緑が綺麗ズラ〜💕
大沢山から、ふっじさぁ〜ん🗻ズラ❗今日は恥ずかしがってるズラね〜😃
ここから笹尾根を外れるズラ〜🙄
ああぁ〜自撮り📷忘れてたズラ〜表林檎🍎(A面)撮っておこう〜😩
ここ、岩ゴロゴロの所に来ると、ついつい、撮ってしまうズラよ〜📷
沢ぞいに降りて来たずらーここで(B面)裏林檎🍏ラ〜💕
普段より水量が多いズラね〜😎
三頭山エリアのリスくんズラ。記録しておこう〜📷
滝見橋ズラ〜😇
今日の大滝は、立派ズラね😀
滝の横のベンチでコーヒー☕タイムずら😀
戴きまぁ〜す❗
何時もの様に、森林館に寄って…。
血圧チェックずら〜。あぁ〜こんなに低くて良いズラか❓一段と低くなってしもーたワイ😱三回計り直しても、同じ様な結果だったラ。ちなみに健康診断時の公式記録は147で、高血圧の烙印を押されてる私ずら〜❗
まもる君❗戻って来たズラよー😊
さぁ〜けーろう〜🚗=3=3=3
今日の山行中の気温変化ズラ。今日の最低気温は、16.9℃(大沢山付近)だったズラ。暑いと思って持って来た、冷凍カルピスは手を付けなかったズラよー😱

今日はウソの様な晴天です。
天気予報でも「晴れ」だったけど、前日はずーっと夜半まで雨降りと雷鳴だったのに…。
って事で、どっかに行かなくては❗
何処にしよう、と、考えたが、そんな時は三頭山エリアだね😱
最近、今熊山・高尾山・そして、ここ三頭山エリアしか行かないけど❗
それで、良いんだもん、ね〜😱

と言う訳で、行って来ました。
もぉー写真撮っても、みーんな同じっぽいです。
まぁ、記録、思い出、って事で、マンネリをあえて掲載😩
あはは、笑ってやって下さいましぃ〜😱😱😱

この季節は、ハルゼミがうるさくて、もーか勘弁してよーって感じ😩
動画でウルサイ声を聞いてちょーだい。

昨夜までの雨で、三頭沢も水量が多かったなぁ。
遠くでも、沢の流れるザーザーって音がよく聞こえたな。

と、言うわけで、今日も良い1日でした。
明日からの仕事、頑張れそうでっす〜。