記録ID: 1895559 全員に公開 ハイキング四国

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]
天候曇り、小雨
アクセス

S風の広場09:1209:52樫戸丸09:5810:35風の広場10:4313:14ファガスの森 高城13:31西砥石権現13:52堂の窪14:17砥石権現14:2014:40堂の窪14:48デンダイ登山口14:4915:25ファガスの森 高城G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報ファガスの森高城 https://ffagus.net/index.html

ファガスの森 高城だより http://shikibidanionsen.blog17.fc2.com/

個人装備 Tシャツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 コンパス 常備薬 携帯 時計 タオル

咲いていた
ファガスの森高城
前回の写生大会のMさんの作品
ジビエカレー (焼きチーズカレー)
ファガスオーナーの平井さん作「煙歌くん1号」2号機も自作中でした。

by e-sann

樫戸丸のオオヤマレンゲ鑑賞に行ってきました。
この数日前に、ファガスの森の平井さんからの情報で16日のオオヤマレンゲはまだ少し早いかなという感じでしたが、行ってきました。
天気予報は自信満々で行楽日和と申していましたが、行ってみると曇り、ガス、小雨、、 でも、こんな日も幻想的で好きです。
風の広場から出発し、しばらく行くと先行の登山者さんとすれ違い、開花状況を教えて頂きました。この方、きっと健脚なあの方です。
オオヤマレンゲ自生地に着くと教えて頂いた通り一輪咲いていました。咲き始めは花弁も純白でとくに美しい。。
山頂でコーヒー飲もうと思っていたけど寒いので車まで戻りコーヒータイム。
その後、ファガスの森高城でカレーを食べ、東砥石権現へ向かいました。
最近は坐骨神経痛その他故障でトレランやスピード登山はせずゆるゆる山歩きばかりだったので、K君について行くのが精いっぱいで、オェオェ状態でした・・・