記録ID: 2046837 全員に公開 トレイルラン関東

箱根外輪山一周 半時計回り

日程 2019年09月27日(金) [日帰り]
アクセス
函嶺洞門駐車場にて車中泊。トイレあり。

S函嶺洞門駐車場04:0504:46塔ノ峰06:27明神ヶ岳06:3007:50金時山07:5808:23乙女峠08:2509:45湖尻峠09:5011:20箱根関所南交差点11:30元箱根港11:5512:27精進池13:00浅間山14:05函嶺洞門駐車場14:05ゴール地点G
コース状況/
まだ、三国山〜三伏峠間は崩落通行止め。
迂回ルートで芦ノ湖西岸遊歩道を使ったが、何ヵ所か藪漕ぎになり朝イチだと朝露でビショビショになりそう。
その他周辺情報元箱根セブンイレブンのイートインコーナーで昼食。

1つめのピーク、塔ノ峰。
朝焼けの富士山。
大涌谷方面を望む。
この付近のトレイルは、ずっと高い笹藪が続く。
金時山。
猫が1…2…3…、6匹もいた!
乙女峠からの富士山。
やっと芦ノ湖に近付いてきた💦
湖尻峠。目の前の三国山は登らず芦ノ湖へ下る。
芦ノ湖西岸遊歩道。10kmの区間で眺め良いのは、ここだけ💧
箱根駅伝で有名な最高地点。
最後のピーク。あとは下り坂!
上り坂ナシ(^^)/

by shi-ra

始発電車に乗って箱根湯本駅から外輪山一周を考えたが、帰りの事を思うともっと早く出発したい…そこで函嶺洞門駐車場で車中泊し早朝から出発!

芦ノ湖西岸遊歩道はあまり整備されてなく、草がのび放題。でもアップダウンが少なく走りやすい♪

先を急ぐため昼食はお店に入らずコンビニで済ます。しかしイートインコーナーがあり座ってゆっくりしてしまった(^_^;)

距離は長めだか観光気分で、途中補給も出来て一周楽しむことが出来ました〜