記録ID: 2047712
全員に公開
ハイキング
甲信越
雨予報が一転、翌朝は爆焼けの大どんでん返し(鳳凰三山)
2019年10月01日(火) 〜
2019年10月02日(水)


コースタイム
1日目
- 山行
- 7:30
- 休憩
- 0:00
- 合計
- 7:30
6:20
450分
スタート地点
13:50
ゴール地点
天候 | 晴れ時々曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2019年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
紅葉の時期に合わせ、鳳凰三山に毎年のように登っております。今年は10月1・2日と目標を定めて登山計画を立てたのですが、台風の接近で前日までのこの日の天気予報は雨の予報。でもどうしても登りたいからずぶ濡れの覚悟で雨具一式を持って登る事を決めた。
そのお陰もあってか、宿泊先の山小屋「薬師岳小屋」は私達以外は全員がキャンセル。宿泊したのは我々のみ、独り占めとなった。
薬師岳小屋には先週より新しくバイトで、とても可愛い女の子が出迎えてくれて、可愛いだけでなく、人当たりも良くてとても愛想の良い子で親しげに会話に応じてくれて、気持ちよく泊まる事が出来ました。
雨にも祟られる覚悟で登ったのですが、翌朝2日はとても美しい爆焼けにも出会って、まさかこんな素晴らしい光景に合うとは感激しながら鳳凰三山から眺める景観を堪能しました。
今回は時間の都合上、地蔵岳には行けませんでしたが、観音岳・薬師岳で感激の2日間を過ごせました。
私は写真撮りながら、休憩・食事もたっぷり取りながら登るので、コース時間はあまり参考になりません
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:669人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する