また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2055361 全員に公開 トレイルラン富士・御坂

【第13回・富士山麓トレイルラン】

日程 2019年10月05日(土) [日帰り]
メンバー
天候・晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

来月のつくばマラソンに向けての足づくりのトレーニングとして富士山の山梨県側で行われた【富士山麓トレイルラン】に出場!
希望としてはクロスカントリー的に全面走れるコースだと思ってエントリーしましたが、実は2週間後にこのエリアで行われる【原始林トレイル】とコースを完全に間違えており、激上り→結構な林道の下り→激上り→激下り→ゴール‼というコースで自分が描いていたコースとは全く違いました。

結果は2時間02分37秒で14位。
レースの少し前まで風邪をひいてましたが治ってきたので2時間はきれるかな?な〜んて自分に少しだけ期待していましたが見事に撃沈しました。

今回のレースで改めて感じた登りの遅さ...。  う〜ん、登りは努力!なんて言うけれど好きじゃないから練習する気にもなんないや。

それと、今回少しだけ感じたのは山登りをガッツリやっている人ってランニングとの両立は相当厳しいのでは?と言う事。
練習の時間・登山のダメージのリカバリー・明らかに違うピッチとストライド...。
8割言い訳だけど両立は難しいと感じた一日でした。
訪問者数:170人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2011/6/12
投稿数: 4446
2019/10/9 19:10
 己に厳しいお方
kaiさん、こんばんは!

大会、お疲れ様でした。
419名中の14位ですから、大したものですよ。10位で1時間59分40秒ですから、トップテンまであと僅かでしたね
kaiさん、お立ち台か、想定タイムしか眼中に無いから、毎回大変ですね〜 まあ、アスリートってそういうものですけど
また、風邪をひく頻度が高いようですが、かなり限界まで攻めておられるのでしょう
kaiさんの場合、ガッツリ登山と言っても、度を超えていますので、競技に影響が及ぶのも致し方ないかと
二兎を追う者は一兎をも得ず、な〜んて昔の人が言っておりますが、恐るべきポテンシャルで、何とかしちゃいそうなのが怖い
何はともあれ、静岡の韋駄天男!今後のご活躍をお祈り申し上げます。
登録日: 2013/5/15
投稿数: 3108
2019/10/10 17:46
 Re: 己に厳しいお方
tailwindさん、コメントありがとうございます!
いやいや、全然ダメですよ  もう少し良いタイムで走れると思っていたんですけどね〜。
風邪をひく頻度はそんなに多くはないと思いますが、5月の肉離れ以降すべての歯車が狂ってしまったような気がしています。 
確かに目指すタイムのレベルが上がっていくので中途半端な練習では現状維持...いや走力低下なので難しいです

地元ではマラソン一本でやっている方に水を開けられてしましましたが、他人を羨むばかりでなく自分のスタイルは「走れる藪屋」という事を忘れずに頑張ろうと思います。
優しいお言葉ありがとうございました‼

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

林道 ガッツリ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ