ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2077637
全員に公開
トレイルラン
甲信越

2回目の風越登山マラソン(^0^)

2019年10月27日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
9.9km
登り
1,053m
下り
1,052m

コースタイム

日帰り
山行
1:50
休憩
0:00
合計
1:50
10:00
110
今宮球場
11:50
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
折り返し地点から下る階段が滑りました(^^;)
朝9時頃、少しウォームアップ。立派な神社があったことを知りました。
1
朝9時頃、少しウォームアップ。立派な神社があったことを知りました。
苔。イイ感じ!
いろいろあったけど、今年も無事、参加することが出来たことを感謝。
1
いろいろあったけど、今年も無事、参加することが出来たことを感謝。
真っ直ぐ。いい。
1
真っ直ぐ。いい。
神社から駐車場方面。朝は曇り空。
神社から駐車場方面。朝は曇り空。
スタート&ゴールの今宮球場。
1
スタート&ゴールの今宮球場。
神社を降りていくと池。
1
神社を降りていくと池。
雰囲気があるすてきな池。
1
雰囲気があるすてきな池。
スタート前の観覧席の雰囲気。アットホーム♪
1
スタート前の観覧席の雰囲気。アットホーム♪
10:00スタート!撮影担当、母ちゃん!
1
10:00スタート!撮影担当、母ちゃん!
わしが写っとらんがな(゜Д゜)
1
わしが写っとらんがな(゜Д゜)
怒涛の山登り・山下りもあと少し
1
怒涛の山登り・山下りもあと少し
去年とフォーム変わってない。もうちょっと太もも上がらんかのぉ〜。(無理です)
1
去年とフォーム変わってない。もうちょっと太もも上がらんかのぉ〜。(無理です)
試合後、五郎丸さんじゃなくてゲストの五郎谷さんのご挨拶。すっごい走りで思わず「なんじゃありゃ〜!」走りながら叫んでしまった(笑)
1
試合後、五郎丸さんじゃなくてゲストの五郎谷さんのご挨拶。すっごい走りで思わず「なんじゃありゃ〜!」走りながら叫んでしまった(笑)
午後はすっかり快晴。穏やかで楽しい大会でした。
1
午後はすっかり快晴。穏やかで楽しい大会でした。

感想

今年の風越登山マラソンは、1年かけて準備したつもりでした。
7月からは飯田市内の仕事を1つ増やし、半日は風越登山、半日は仕事を
月1で行ってきました。
しかし、いささか飽きも生じた9月以降、楽しく登山したくなってしまい、
トレーニングと称して他の山々をマイペースに楽しんできました(^^;)
だから、LSDという名の散歩は結構やったけど、スピード練習は不十分でした。
10月最後の風越試走ではスタミナ切れ。とても2時間切れる気がしませんでした。

それに加えて一週間前から家庭内紛争が勃発。それによって家族旅行もキャンセル。
今日も一人で行くしかないなと思っていました。

失意の中、昨夜は朝食のパンを買い込んで帰宅。すると、何故か豪華な夕食。

父がおもむろに「明日は何時に出ればいいんだ?」と聞いてきたじゃありませんか。
一人で行く準備したけど?と言うと、「明日のオニギリとかパンを買ってきて
準備はしたぞ。」と。
なんだかわからないけど、ありがたいことに、一週間ぶりに和平成立。
家庭内紛争は終了し、父母同行&運転してもらえることに!
一週間、ずっと気持ちが落ちていたのですが、それだけでテンションが上がりました。ありがとう、父母。トレーニングは十分とは言えないけど頑張るしかない!

そしてスタート前に、tty141さんに話しかけていただけたこや、
スタート前後、自然と周りの人と話したり、
レース中も、折り返して来た人から「ガンバっ」「ファイト!」「お疲れ様です」
等々みなさん声を掛けてくれたのが、とってもいい!!(><)
みんなで走ってる感が本当にいいです。折り返しまでは地獄なんですけど(^^;)
超急登を死にそうになりながら上がって行くからこそ、お互いしんどさがよ〜くわかる。だから私も下りの時はたくさんの人に声掛けながら降りました。

最後ゴール手前500mくらいで抜かれての3位は悔しい〜けれど、
みんなにパワーをもらって爆走出来た!
タイムは去年より8分も速くて自分でも驚きました(@▽@)
登りはほとんど走れなかったのですが、トータルではイイ感じだったみたい◎

帰路はりんごを買うことも無くでしたが、行きつけジムで久々に家族サウナ対決をして気持ち良かったです。ストレッチもしたし、サウナと水風呂で良いセルフケアが出来ました。おかげさまです。
そして明日は整骨院。バッチリです!!

1位の人との差、20分!!
この差を縮めるのを目標に、来年に向かいます(^0^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:311人

コメント

お疲れ様でした
レースのために転職?
ジムにも通ってるんですか?!
しかもちゃんと整骨院!!
それは速くなりますね!
家庭の問題も無事済んで良かった良かった。
2019/10/27 20:32
Re: お疲れ様でした
tty141 さん、今日は本当にお疲れ様でした。
転職はしていないのですが、定期ラウンダーを一つ増やしました。(^^)
ジムは10年くらい通ってますかねぇ〜。
私、腰椎が分離してるので時々痛むのですが、整骨院ではバイタルリアクトセラピーという機械で身体のバランスを整えてもらっていま〜す。
2019/10/27 21:13
連続入賞、おめでとうございます。
ごぶさたしてます。1年ぶりです。
山登りも、山走りも、つづいてますね〜♪
2年連続入賞は、すごいっス。

今年同日は、麻績村であたらしい大会があるということで、
そっちをみに行ってました。

これだけスピードがあれば、もうきっと、
妙義や、穂高も、大丈夫じゃないかなぁ〜
2019/11/28 13:12
Re: 連続入賞、おめでとうございます。
ka8chanさんこんにちはっっ!!!お久しぶりです〜〜^^
今年はお姿見つけられずさみしい・・・と思っていたら、
麻績に行ってらしたのですか!!どんな大会でしたか?

妙義山や穂高もトレラン・・・あるんですか?!
わし、ふつうに妙義山に行って、
岩に頭ぶつけてべそかきながら下山したので、岩登りは怖いです。
2019/11/28 15:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら