また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2095185 全員に公開 ハイキング 剱・立山

クズバ山・中山

情報量の目安: C
-拍手
日程 2019年10月30日(水) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.4〜0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち76%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間15分
休憩
28分
合計
4時間43分
S中山馬場島橋登山口12:0212:58中山12:5914:32クズバ山14:5916:06中山16:44中山馬場島橋登山口16:45ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年10月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by GoKid

町内祭礼のため有給、午前で終わったので昼飯も食べず買い置きの鍋焼うどんをリュックに入れ、軽トラ飛ばして紅葉真っ盛りの剱岳の入口馬場島へGo!
 
 今日の立山連峰は雲で剱岳や大日岳などは見えない!でも馬場島は紅葉、上の方はマックスを超え熟して円熟味が加わり歓迎ムード。
 登山道は赤や黄、橙や茶になった色づく葉っぱで周りが彩られ、所々に存在感たっぷり立山杉の巨木も適度に配置され、足元は湿った落ち葉が積み重なってフカフカの絨毯、今だけ限定のスペシャルコースとなっておりました。

 中山やクズバ山と言えば北アルプス剱岳の門前の山。ほぼ全員が山頂から見える迫力の剱岳や北方稜線を期待してここに来ているはず。しかしながら今回は肝心の剱岳が雲に覆われ見えなかった!カワイソー、何しに行った、って言われそうですが、紅葉が最高だったし、先週の宇奈月温泉で食べすぎ、飲みすぎ、はしゃぎすぎのやりたい放題で溜まった皮下脂肪を落とす運動にもなって丁度良かった!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:145人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

紅葉 温泉
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ