記録ID: 2106079 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

茅ケ岳

日程 2019年11月13日(水) [日帰り]
アクセス
深田公園駐車場 手前  トイレあり

S深田記念公園バス停08:2009:30女岩09:4010:10稜線10:1510:23深田久弥先生終焉の地10:2810:35茅ヶ岳11:1512:50深田記念公園13:0013:05深田記念公園バス停G
ルートは手書き 時間はデジカメよりゆっくり歩いています
コース状況/
整備された登山道 女岩は進入禁止 まきみち整備
稜線より山頂までは 岩場あります。ロープあり危険はありません
その他周辺情報クララの湯 県外者は820円 山梨市民400位 空いていて貸し切り状態晴れていれば甲斐駒ケ岳 内風呂2 ミストサウナ1

駐車場にルート図
女岩進入禁止
急登が始まります
登山道より
稜線までだらだら登ります
稜線に出て見晴らしが利く岩の上に
よいしょっと
茅が岳山頂
下山は公園方面
紅葉が楽しめました
深田公園に寄り駐車場に

by Day215

満観峰仲間より前日誘われ 山天気Aで2台9人で登ってきました
走行中は 南 甲斐駒はっきりと見え楽しみに登山口に着く
女岩まではなだらかで 全員一緒に休憩をとる。稜線までの急登で
個人差が出て離れて 稜線で待ってもらう その後岩場乗り越え山頂も
遠くマイペースにて登頂 数組の登山客に挨拶 眺望は残念でした
記念撮影し下山 唐松 少ないが朱色の紅葉 途中より木漏れ日も出て
周りの山の紅葉が鮮やかに見れ 賑やかに秋の一日を温泉で疲れを癒して帰路に着く