記録ID: 2130248 全員に公開 ハイキング 槍・穂高・乗鞍

雨引山

情報量の目安: C
日程 2019年11月30日(土) [日帰り]
天候
アクセス

S雨引山登山口09:5810:12高瀬川線No.40鉄塔10:28高瀬川線No.39鉄塔10:34高瀬川線No.38鉄塔11:07下山道分岐11:21雨引山11:3411:34下山道分岐12:27大和田神社奥社入口12:27ゴール地点G
コース状況/
危険箇所には補助ロープがあります。崩落地は普通に行けば問題ありません。
その他周辺情報すずむし荘温泉¥600

始めの40分が急登で、ロープには全体重をかけないこと。
4月下旬がおすすめのようです。
落ち葉でふかふか
昨夜は雪だったようでちょっと雪化粧
ベンチに座って麓を眺めます
林道ゲートでゴール

by koromo

駐車場は林遊館とキャンプ場、登山口周辺スペースに数台。登山道は刈り払いや危険箇所にはロープの設置など良く整備されていました。
おそらく昨夜は雪が舞った様でうっすら登山道にも雪のついている所がありました。今シーズン一番の冷え込みと言っていたので、肌寒いスタートでしたが、看板に書いてある通り急登があり、フリースでほんのり汗ばみました。山頂は風もなく穏やかでしたが、やはり止まると寒い。
山頂からの眺めは麓が一望できなかなか良いものです。
とても静かでちょっとハイキングするには良い山でした。