また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2137883 全員に公開 ハイキング 四国

雲早山と霧氷

情報量の目安: C
-拍手
日程 2019年12月08日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間50分
休憩
9分
合計
3時間59分
Sスタート地点04:5705:28雲早山登山口05:3308:08雲早山08:0907:42雲早山・高丸山分岐07:4408:08雲早山登山口08:0908:29ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし。
過去天気図(気象庁) 2019年12月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ GPS 携帯 時計 カメラ

感想/記録
by e-sann

霧氷と朝日が見たくて雲早山に行ってきました。
川成から樫戸丸か高城山もいいなと思ったんですが、いつものごとく日曜日の午後からは家の用事があったので早く帰れる雲早山にしたのです。
雲早隧道に到着して見上げる空は満天の星!思ったほどは風もなくやや穏やかなので霧氷はダメかなと思いながら登っていましたが、途中で高い木の上をライトで照らすと霧氷が付いていたのでテンション上がりました。
大きめの霧氷でも5伉度と小さかったので、日の出からすぐに、ほとんどの霧氷は散ってしまいました。
先日、雪が降ったらしいので積雪も期待していましたが全く雪は無かったです。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:140人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

テン 霧氷
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ