ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2164360
全員に公開
ハイキング
箱根・湯河原

箱根駅伝 応援に えっ!富士山からミッキーさんが応援?!(*_*)

2020年01月02日(木) [日帰り]
 - 拍手
YY姐さん その他1人
GPS
--:--
距離
7.7km
登り
96m
下り
78m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2020年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
無料駐車場は限られているので 早い到着がお勧めです
有料駐車場も 早い時間でいっぱいです
コース状況/
危険箇所等
ほぼ車道歩きです
車には十分注意が必要です
今年も芦ノ湖にやってきましたよ
P3無料駐車場は6時半で両脇満車
5
今年も芦ノ湖にやってきましたよ
P3無料駐車場は6時半で両脇満車
おお!赤くそまってますねー
6
おお!赤くそまってますねー
海賊船は準備中
お待ちかね 富士さ〜ん🗻
ちょっとだけモルゲ〜ン
8
お待ちかね 富士さ〜ん🗻
ちょっとだけモルゲ〜ン
アップでど〜ん
ちょっと雲がじゃま〜
7
アップでど〜ん
ちょっと雲がじゃま〜
では箱根神社にいってきまーす
3
では箱根神社にいってきまーす
ここから入ります
1
ここから入ります
あ〜まだ出店は準備中
なんちゃらポテトが食べたかったなぁ
1
あ〜まだ出店は準備中
なんちゃらポテトが食べたかったなぁ
実を清めてからお参りに
1
実を清めてからお参りに
鳥居をくぐる前にトイレを拝借
1
鳥居をくぐる前にトイレを拝借
あら! 白いコイがいるよ
赤もいたので紅白揃って撮りたかったが・・
4
あら! 白いコイがいるよ
赤もいたので紅白揃って撮りたかったが・・
立派なおみこしもありますよ
2
立派なおみこしもありますよ
何と1667年 江戸時代に小田原城主から奉納されたようです
2
何と1667年 江戸時代に小田原城主から奉納されたようです
それがこちら
こちらはまだ新しそうな御神輿
2
こちらはまだ新しそうな御神輿
箱根神社に着く前にいくつも小さな神社があります
3
箱根神社に着く前にいくつも小さな神社があります
長い階段を登るとやっと見えてきました
お参りします
1
長い階段を登るとやっと見えてきました
お参りします
九頭龍神社でお水をいただきます
ごりやくがあればいいですね
3
九頭龍神社でお水をいただきます
ごりやくがあればいいですね
あれ これは何
清めの湯 だそうです
温かいお湯がでていました
ほのかに硫黄の匂いもしました
1
清めの湯 だそうです
温かいお湯がでていました
ほのかに硫黄の匂いもしました
神社を下った芦ノ湖につきでた鳥居に行列が!
何かもらえる!?
インスタバエするポイントにいつの間にかなってました
3
神社を下った芦ノ湖につきでた鳥居に行列が!
何かもらえる!?
インスタバエするポイントにいつの間にかなってました
箱根神社の船庫です
1
箱根神社の船庫です
ここから芦ノ湖に
バっシャ〜ン
1
ここから芦ノ湖に
バっシャ〜ン
カモさ〜ん いい湯ですか〜
な〜んてね
2
カモさ〜ん いい湯ですか〜
な〜んてね
ザ お正月
で みとれる姐さん
11
で みとれる姐さん
スンバらしい富士山をアップで
9
スンバらしい富士山をアップで
杉並木を通っていきましょう
1
杉並木を通っていきましょう
関所を無事通過
ゴ〜〜〜〜ル!!!
4
ゴ〜〜〜〜ル!!!
今年はガッチリ中に入れないようになってました
さぁ ここからはじまりますよー
7
今年はガッチリ中に入れないようになってました
さぁ ここからはじまりますよー
あさからお祭り騒ぎ
ここで並んでいた前のご家族の方とお話をしていると
なんと大学生の息子さんは姐さんの後輩でした(ウ〜んとしたですが)
3
あさからお祭り騒ぎ
ここで並んでいた前のご家族の方とお話をしていると
なんと大学生の息子さんは姐さんの後輩でした(ウ〜んとしたですが)
今年はパンゲットならず
トヨタのネックウォーマー ミカンをゲットです
(無料)
6
今年はパンゲットならず
トヨタのネックウォーマー ミカンをゲットです
(無料)
沿道はすでに席取り合戦
1
沿道はすでに席取り合戦
恩賜箱根公園に寄りましょう
2
恩賜箱根公園に寄りましょう
スンバらしい富士さん
10
スンバらしい富士さん
展望台に行きますね
1
展望台に行きますね
海賊船が富士さんを応援してますね
攻めているのか?
7
海賊船が富士さんを応援してますね
攻めているのか?
あっれ〜〜〜〜!!!!
ミッキーさんだ~~~!!!!🐭
9
あっれ〜〜〜〜!!!!
ミッキーさんだ~~~!!!!🐭
ほら ほら!ミッキーさんでしょ!
ネズミ年にふさわしい何という偶然😲
11
ほら ほら!ミッキーさんでしょ!
ネズミ年にふさわしい何という偶然😲
食彩工房箱根さんで無料のあら汁をいただきま〜す
な な 何とえっっび〜 イセエビ?が😲
エビ味噌が絶品!おかわりしたい😋
11
食彩工房箱根さんで無料のあら汁をいただきま〜す
な な 何とえっっび〜 イセエビ?が😲
エビ味噌が絶品!おかわりしたい😋
スワンちゃんも おしゃれしてますね
3
スワンちゃんも おしゃれしてますね
では 時間まで食べて過ごしましょう
4
では 時間まで食べて過ごしましょう
今年は お餅を入れてお汁粉も作ります
デザートはもらったミカン
6
今年は お餅を入れてお汁粉も作ります
デザートはもらったミカン
毎年この辺りで応援してます
すでにスンゴイ賑わい
3
毎年この辺りで応援してます
すでにスンゴイ賑わい
ワンコも応援に
(もう〜 眠いのになぁ わん)
5
ワンコも応援に
(もう〜 眠いのになぁ わん)
そろそろ先頭がきそうですねー
3
そろそろ先頭がきそうですねー
先頭は青学ですねー
今年は優勝をねらってますからね
9
先頭は青学ですねー
今年は優勝をねらってますからね
おおっと 団子状態できましたねー
みんな がんばれ〜!
8
おおっと 団子状態できましたねー
みんな がんばれ〜!
あっれ〜! 東洋はこんなところですか
ワンコも応援お願いしますよ!
7
あっれ〜! 東洋はこんなところですか
ワンコも応援お願いしますよ!
最後 国士舘 最後までがんばれ〜
みんな 応援してるよ〜!!
8
最後 国士舘 最後までがんばれ〜
みんな 応援してるよ〜!!
今年も楽しませていただきました
選手の皆さん お疲れさまでした
総合優勝は青山学院でしたね
おめでとうございます
そして ありがとう!(*^^*)
8
今年も楽しませていただきました
選手の皆さん お疲れさまでした
総合優勝は青山学院でしたね
おめでとうございます
そして ありがとう!(*^^*)
おまけ
 去年12月23日
 奥武蔵 奥多摩の山では ゆきになっていましたね
 お仕事途中で 武甲山をパチリ!
9
おまけ
 去年12月23日
 奥武蔵 奥多摩の山では ゆきになっていましたね
 お仕事途中で 武甲山をパチリ!
何と 日和田山と物見山の間ぐらいの所だけ
ムッヒョーみたいになってました
5
何と 日和田山と物見山の間ぐらいの所だけ
ムッヒョーみたいになってました
蕎麦粒山の稜線も 真っ白でとてもきれいでした
6
蕎麦粒山の稜線も 真っ白でとてもきれいでした

感想

🎍
 あけましておめでとうございます
 昨年中は拙いレコにご訪問 拍手 ありがとうございました
 文章力にとぼしい姐さんですが 今年も頑張ってレコ書きます
 本年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>

で 恒例になっている箱根駅伝の応援に芦ノ湖まで のこのこ とやってきました
今年はパンゲットならずでしたが ネックウォーマー ミカン あら汁ゲットで満足です
それよりビックリしたのが 行列に並んでいる時 前に並んでいたご家族とお話をしていたら息子さんがなんと 姐さんのう〜〜んと下の後輩だたんです
その後 駐車場にもどりゆっくりしていたら
あれ〜〜〜!!
こんにちわ〜〜!
偶然にも さっきお会いしたご家族でした
同じ駐車場に止めていたんです
二言三言 言葉を交わしお別れしました

山でも 同じ方に何度かお会いすることがありますよね
こんなところで知っているレコユーザーさんに会うとビックリしますよね(あやもえさんが そうでした)
一期一会の出会い
山でも 箱根でも同じなんですね
皆さん 通い詰めているので少しの間でも話が盛り上がるんですね
だから やめられないんですね



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:391人

コメント

今年も戦利品バッチリ
YYねえさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。😺
😺じゃなくって、🐭さんですね。パンは残念でしたが、赤帽や伊勢海老のアラ汁って凄い
しかも、富士山には🐭さんまで出るとは。う〜〜んと下?の後輩さんにも偶然の出会い。
こりゃ、今年は縁起がよさそう。5日は🐭さんコラボよろしくです。
2020/1/3 17:30
Re: 今年も戦利品バッチリ
クボヤンさん あけましておめでとうございます

今年もいってきましたよー
赤帽もらって な~んとあら汁にイセエビちゃ〜ん はいっていて
うますぎ〜でした
富士さんに偶然ミッキーさんが一瞬あらわれ 今年はラッキー!

今年もよろしくお願いします
コメントありがとうございます😁
2020/1/3 21:25
恒例行事を
今年も5区の応援で芦ノ湖へ…🚙 って姐さんあけおめです🎍
稀代のパワスポ、箱根神社に海賊船、そしてでっかい
に、ミッキーさんがこんにちは だなんて!
幸先のよい子年の 予感です🎵
🐭といえば、ちび、とうとう年女 ですよ😅 本厄〜💦
5日は姐さんとちびで、干支の引継ぎ式も あるのかな?
今年もよろしくお願いしまーす
2020/1/3 21:41
Re: 恒例行事を
アンディさん あけましておめでとうございます(*^^*)

今年の富士山は子年なのでミッキーさんを連れてきたようです
な〜んてラッキーだったんでしょ
な〜んか いい年になる予感も・・(*^^*)
今年はアンディさんの年ですね
盛大?な引継ぎ式もやらないとね
今年もよろしくです
コメントありがとうございます😁
2020/1/3 22:25
箱根駅伝
姉さん。明けましておめでとう御座います🎍
今年も箱根行かれたのですねー!我が家はテレビ観戦でした(^^;
伊勢海老のあら汁凄いですね
富士山にミッキーはビックリ‼
いい物見れました😄
今年もよろしくお願いします🤲
2020/1/4 9:32
Re: 箱根駅伝
お茶樹さん あけましておめでとうございます🎍

今年もいってきましたよー
あら汁まだ配り始めたばかりでイセエビは早い者勝ち?なのかなぁ
はじめてでした
実に 旨かった〜〜!!

ミッキーさんは一瞬の出来事でした
子年にいいもの見られ これは春から縁起がいいや〜😁
今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます😁
2020/1/4 16:54
伊勢海老あら汁
YYねぇさん 明けましておめでとうございます!
今年も箱根駅伝応援行ってこられたんですね!我が家もテレビの前で「このあたりかな?YYねぇさん映るかなー」なんて話しながら観てました!
伊勢海老あら汁美味しそう!


今年もレコ楽しみにしています!
 2020年 私も仕事ばかりでなく、自分の人生も色付けて行きます♥
2020/1/4 18:27
Re: 伊勢海老あら汁
なおちゃん こんばんわー(*‘∀‘)

高齢?恒例なので今年も行ってきました
そうそう このあたり・・で応援してました
ここ数年 あら汁はご馳走になってえるんですがイセエビ入ってたのはじめて!
エビ味噌好きならたまらんですよ
なおちゃんも いっぱい山行ってレコ書いてね
コメントありがとうございます😁
2020/1/4 21:46
YYTAIさん、おはようございます!
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

新年早々お呼びでしょうか?
二度お会いした人がいたのですね。
一期一会は登山者はもちろんのこと、色々な場面でもあり、良い思い出の一つとなりますよね。

箱根駅伝...、自分もいつかこの様な行動をしてみたいです。
我が母校は12位との報告が知り合いからあり、後でタイム等を見てみます(笑)

お疲れさまでした。
2020/1/5 7:02
Re: YYTAIさん、おはようございます!
あやもえさん あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくです

新年早々 呼んじゃいました
ここでお会いする方々はツワモノがおおいんですよ
数年前にお会いした80代の姉妹の方も何年も通い詰めていて 楽しい姉妹でした
来年は行ってみますか
楽しいですよ
あやもえさんの母校はあらら・・ 常連中の常連校 チュー🐭〇大学ですかね
今年も予選からになってしまったようですね😢

あそうそう 入間の丸広で買った梅酒 美味しいでしょ
姐さんは お気に入りなんです
コメントありがとうございます😁
2020/1/6 21:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら