記録ID: 2172779 全員に公開 ハイキング 奥秩父

両神山

日程 2020年01月06日(月) [日帰り]
アクセス

S日向大谷口バス停07:4607:46民宿両神山荘07:4708:22会所08:2309:27両神八海山09:3410:09弘法之井戸10:1110:29清滝小屋10:4810:54鈴が坂10:5511:48両神神社11:5012:37両神山13:2013:39両神神社13:3914:11鈴が坂14:1114:21清滝小屋14:2514:33弘法之井戸14:3414:56両神八海山15:0015:45会所15:4516:09ゴール地点G

雪が、けっこう残ってる
チェーンスパイク使用
富士山撮ったつもり
写ってないけど(笑)
いい景色。あたしに写真のセンスと腕があればなー

朝5時起床。相方の車に半分寝ながら揺られて、やって来ました両神山!
初挑戦です。
途中までは、雪が残るものの、思ってたより暖かく、快適に登りました。
途中から、雪がツルツルになってたので、相方の指示でチェーンスパイク装着。
うわ、ホントに滑らない!
快適快適!
などと言ってるうちに、山頂着。誰もいなくて、いい景色を独占しながらのお昼になりました。登ってから気付いたのですが、両神山って100名山なんですね。
初100名山登頂!
新年早々、幸先がいいです。
下山は、来た道戻りましたが、チェーンスパイク履いてるのに、滑ったらどうしようとか考えてしまい、結構こわかったです。
やっぱり平常心て、大事ですね
それにしても、景色はキレイなのに、写真にそれが映らない(笑)
私にセンスと腕がないからなのかな?
腕とセンス…
私にそれが手に入る日がくるんでしょうか…