記録ID: 2174278 全員に公開 ハイキング 関東

行き 東武動物公園駅7:50下車
   朝日バス 境車庫行き8:06乗車 江戸町バス停8:36下車
帰り つくばエクスプレス 柏たなか駅 14:44乗車

S江戸町バス停08:3809:04関宿博物館09:2209:37境大橋11:02下総利根大橋11:1012:29芽吹大橋13:37県道7号合流地点14:37柏たなか駅G
コース状況/
トイレ 関宿城博物館、スポーツ公園にあり

定刻の5分遅れの8:36に江戸町バス停到着。8:38にスタート。
関宿城博物館と男体山。鈴木貫太郎記念館の駐車場から。
関宿城博物館に立ち寄りました。
博物館4階の展望室からの富士山。
関宿城博物館のマンホール。9:22に博物館を出発。
境大橋越しの筑波山。
境大橋を9:37に通過。
利根川の堤防の嵩上げ工事をしていました。
利根川堤防の左側には筑波山。
利根川堤防の右側には富士山。昼過ぎまで見えていました。
下総利根大橋で休憩。海まで112km地点。
芽吹大橋を12:29に通過。
海まで100km地点。下総利根大橋からここまでほぼ時速6km。
自転車道終点。
つくばエクスプレスの柏たなか駅にゴール。

by nipe

今回のウエア
ベースレイヤー  ティートンブロス・MOB WOOL L/S
ミドルレイヤー  アクシーズクイン・ヒトリシズカ
インサレーション ティートンブロス・アルファベスト(下総利根大橋まで)
ウインドシェル  アクシーズクイン・ハゴロモ(関宿博物館まで)
ソフトシェル   アクシーズクイン・ヤマニノボッタカモシレナイ
パンツ      ティートンブロス・クラッグパンツ
シューズ     アルトラ・ローンピーク4.0
帽子       アクシーズクイン・ヤマボウシ

千葉県内の利根川沿いの道の未踏区間の関宿城博物館から安食駅までを2回に分けて歩く第一弾。今回は年末に購入したウエアのテストを兼ねて歩きました。
風が強かったものの前日の雨で空気が澄んでいたようで利根川の堤防からは右に富士、左に筑波山を眺めながら歩けました。