記録ID: 2175693 全員に公開 トレイルラン 東海

八高山

日程 2020年01月11日(土) [日帰り]
アクセス
大井川鉄道福用駅、駐車場・水洗トイレあり。本来は鉄道利用者の為の駐車場かと思いますが。

S福用駅10:1010:53馬王平11:15八高山11:1611:30馬王平12:17経塚山12:1812:35神尾山12:3713:07福用駅13:0813:08ゴール地点G
コース状況/
・福用駅〜八高山、良い道です。
・八高山〜地蔵峠、ルート不明瞭な所あり。基本的には境界見出標に沿って進む。現在は倒木多し。稜線の直登・直下降がほとんどで急坂が続きます。
・地蔵峠〜福用駅、ロードです。土曜日で無謀運転の大型ダンプカーが多いので注意。
その他周辺情報直帰です。
大代ジャンボ干支はまだ展示中

Myアイテム

off_roader 重量:-kg

朝、大代ジャンボ干支の展示を見ていく。
年末にも来たのだけど
富士山、アップで
白光神社奥之院
八高山トウチャコ
残念ながら富士山は雲隠れ中
南アルプスの白い峰はよく見える。荒川・赤石・聖かな?
東側の浜松方面の展望
あれ〜ハゲ山
地蔵峠でロードに出ます
ロードから南アルプス深南部、中央の尖った黒法師はまだ黒帽子

せっかく連休なので、泊りがけでどこか雪山に行きたいと思っていたが、中日の日曜の天気が悪い予報。
仕方ない、近場でトレーニングにしとけ!ってコトで、八高山のいつものコースに行ってきました。
帰宅してから天気予報を確認すると、日曜の天気はそんなに悪くなさそうだ。あれ〜また気象庁の狼予報にだまされたゼ。

まあ、遠征しなかったので金使わんで済んで良かったのか?